黒と白の運命

 

いきなりですが

超特急のバックボーカルが尊い話をさせてください。

 

「え?また?」って思うかもしれない(以前にも似たようなブログを書いた)けど思いが募ったので勝手に文字にします!!

 

とりあえず初めて見る人もいるかもしれないので紹介します。はい。

 f:id:chococonight:20170805031610j:image

(前もこの写真だった)(許して)

 

左が7号車末っ子担当のタカシくん、右が1号車お父さん担当コーイチくん。超特急って名前なだけにそれぞれに号車と担当がついてるんですよね。コンセプトがいい。

 

まずは右のコーイチくんから。

f:id:chococonight:20170805031754j:image

コーイチ(吉野 晃一)

1994年6月18日生まれ。2017年9月現在、23歳。グループで最年長。奈良県出身。イメージカラーは黒。お父さん担当。バックボーカル。YouTubeにて「吉野晃一チャンネル」開設してます。作詞作曲した曲があります。ぜひ→吉野晃一 - YouTube

 

そして左のタカシくん。

f:id:chococonight:20170805032026j:image

タカシ(松尾 太陽)

1996年9月23日生まれ。2017年10月現在、21歳。グループで最年少。大阪府出身。イメージカラーは純白。末っ子担当。バックボーカル。Instagramやってます。ぜひ→超特急 タカシ / 松尾太陽 (@takashi_yade07) • Instagram photos and videos

 

(超特急はTwitterをしていないので、ブログかインスタになります。)

 

イメージカラーが黒と白〜〜〜!!って思ったそこのアナタ!!そうです。黒と白です。

超特急は5人のメインダンサーと

f:id:chococonight:20170805032440j:image

(ダンサーだけの最近の写真ない…ごめん。これは2年前くらいの写真)

f:id:chococonight:20170805032550j:image

2人のバックボーカルから成り立ってます。ダンサーが前で、ボーカルが後ろ。歌ってる人は真ん中にはいなくて、だいたい端っこにいます。そういうグループです。

f:id:chococonight:20170918062741j:image

ちょっとこれは端っこっていうか後ろだけど…黒と白がバックボーカル、青、紫、緑、赤、黄がメインダンサーです。

 

だからコーイチくんとタカシくんだけがバックボーカルなわけですね。

そして最年長と最年少。コーイチくんとタカシくんは2歳差です。まあでもタカシくん曰く「コーイチと年齢差を感じることはない」だそうです。

 

そんなコーイチくんとタカシくん。超特急が結成された頃、コーイチくんはボーカルやダンスも経験していたのですが、タカシくんは全部未経験からのスタートでした。

そんな未経験者のタカシくんと組んだコーイチくんは、最初から「合わない」って思ってたりとか。歌詞カードとかきっちり紙の端で揃えたり、挨拶もしっかりしてるタカシくんを見て「合わない」って思ったらしく…今でも「タカシとは正反対なので」ってコーイチくんは言います。よっぽどなんだなと思っていつも見てるけど、本当に正反対なんだろうな…真逆。声質とかも。これは本人たちがよく言う。でもそんな2人だからこそいいっていうのもあるよね!はい。こんな感じです。f:id:chococonight:20170805033559j:image

あ〜ここからを語ると一晩あけちゃうから、ざっくりざっくり進みます。

 

そんな2人は仲良しです。もともと超特急の中で関西出身がこれまたボーカル2人だけで、夜行バスを使っていた頃は2人でたまたま同じバスに乗って爆笑したというエピソードも。

そしてコーイチくんが一足先に上京した時も、まだ大阪にいたタカシくんが東京に来る週末や夏休みはコーイチくんの家に泊まるっていう…ハァ〜尊みがここからもうすごい。

f:id:chococonight:20170918054717j:image

そんな頃の写真。生活感しかなくて辛い。

 

あと、これは個人的に思ってることなんですが、タカシくんって基本的には誰にでも優しくてあんまりきついものの言い方とかしないんですよ。でもなんでなのかコーイチくんには「厄介」とか「反抗期か」とか、割とガツガツものが言えて…そういうのもなんか、あ〜いいな〜ってなりますね。でもわたしはタカシくんじゃないから真相は知りません・・・適当なこと言ってごめんなさい・・・でもMCとか見ててもそう思います。

 

仲良しだから二人でお出かけとかもたまにするし、

f:id:chococonight:20170918043241j:image

f:id:chococonight:20170918054702j:image

f:id:chococonight:20170918054411j:image

 

たまにこうやってイタズラをやり合うこともあります。

f:id:chococonight:20170918043644j:image

f:id:chococonight:20170918043656j:image

これは コーイチ→タカシ による「かかとくん」。布団が一つしかないけど二人で使わないといけないから、ってことで布団を横にして使うという独自ルールを定めたにもかかわらず、コーイチくんが帰宅するとタカシくんが布団を丸々占領して使ってたので、コーイチくんがペンでタカシくんの足裏に落書きしました。ちなみに油性です。洗っても落ちません。

ブログのURL貼ります。よかったら読んでください。

Mr.マッキー。 | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

 

その仕返し。

f:id:chococonight:20170918044210j:image

 タカシ→コーイチ。こちらも油性です。落ちません。吹き出しのセリフは4号車タクヤくんが書いてくれたそうです。まさかの脛っていう…場所が…

「うんと恥ずかしくする為に わかりやすい脛に描いてやりました(笑)」(ブログから)

だそうです。URL貼るのでよかったら読んでください。

タカシの逆襲wwww 「反撃開始!!」 | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

 

これ、2013年の話なのでもうかれこれ4年くらい前の話なんですが、なんと昨年の2016年でもこんなことがありました。

 

f:id:chococonight:20170918052053j:image

f:id:chococonight:20170918052102j:image

コーイチ→タカシ で新幹線の切符を貼り付けるという…タカシくんの寝汗がすごいからってところからしたみたいです。イベント帰りの新幹線で。タカシくん寝てる時狙われがちです。

超特急 公式ブログ - 起きないタカシ。 - Powered by LINE

 

それに対してのタカシくんの返答。

「起きないタカシ。 完全にコーイチにやられたわあ(笑)いつか仕返し決定~(・ω・)ノ」(ブログから)

 

そして後日。

 f:id:chococonight:20170918053434j:image

「仕返し成功☆ ただ、寝汗はかいてなかった...」(ブログから)

 

何歳だよって話ですよね。こういうところが何年経っても変わらなくていいと思います。先にコーイチくんがし始めてタカシくんがやり返す感じが…ボーカルっぽい。

 

あとは新幹線で爆睡してるのをメンバーに激写されてたりとか

f:id:chococonight:20170918053859j:image

f:id:chococonight:20170918053914j:image

 

タカシくんがやたらコーイチくんの寝顔を撮ってたりとか

f:id:chococonight:20170918054813j:image

f:id:chococonight:20170918054826j:image

 

あと身長差があるのもかわいい

f:id:chococonight:20170918230228j:image

f:id:chococonight:20170918230355j:image

なんかもう全部がかわいい。画像ももちろんいっぱいあるけどエピソードもいっぱいあるしできることならわたしのカメラロールをここに貼れたらいいのにと思う。無理なので諦めます。

 

ま〜〜〜、でもなんといってもやっぱボーカルは二人並ぶと顔がすごく強くて眩しいのでそういう点では事務所に感謝ですね…

 

エピソードだったら絶対これ。

f:id:chococonight:20170918230743j:image

このエピソードが好きすぎる。8/29のライブは円盤化されてるので見る機会があったらこの話も思い出して見てください…

 

あと、2017年3月に開催された「うたうたい vol.3」で歌ったんですが、コーイチくんとタカシくんで共作(作詞作曲したそうで)した曲があり、その曲の歌詞もすごい。

この曲、お互いへのメッセージみたいな感じの歌詞があって、一番はタカシくんのパートでちょうどその部分なんですが歌詞の中に「寂しがりなこの僕も頼ってよね」って歌詞があるんです。そして二番のコーイチくんのパートでは「今日からは僕は君を見守ってるよ」って歌詞があって。なんかもう…すごいなって思って…語彙力がなくて申し訳ないんですが、こう言葉にならないようなすごさというか…ヲタクすぐ頭抱えがちですがこれはリアルに頭抱えました。

(歌詞のメモが正しくない可能性もあるのでそこらへんはすみません…)

うたうたいvol.3のレポもこのブログ内にあるので興味があればどうぞ!

 

ここまで長々と書きましたが、まあたぶんわたしが何回こういうブログを書いてもボーカルの関係性って語りきれないものだと思うんですよね。実際わたしたちが知らないこともたくさんあるだろうし。だからこそいいっていうか…深いなーっていつも思います。

 

こんな1人のヲタクが言ってもアレなんですけど、ボーカルはめっちゃくちゃ素敵なので少しでも気になった人は調べてほしいです…

B-PASS12月号にてボーカルのインタビューがあるので是非それも読んでみてください!かなりかわいいです。https://www.amazon.co.jp/BACKSTAGE-PASS-バックステージ・パス-2017年-12月号/dp/B075KN12PQ

 

同じ関西出身だけど性格は真逆で、歌声も真逆で、でも2人で歌うとひとつの素敵な歌声になるってすごい!わたしは超特急のバックボーカルがコーイチくんとタカシくんでよかったなって心の底から思います。

それに二人とも名前が「晃一」「太陽」なんですよね。バックボーカルの二人の名前が「晃一」「太陽」なのすごくないですか?うわーー運命すぎるーーーーってわたしは思います。いやこれ前も言った!毎回言いたくなります。

 

前回のブログと多々内容が被りましたが言いたいことはバックボーカルが尊いということから変わってないので、少しでも伝わっていればいいなと思います!

 

いろんな人に二人のバックボーカルが愛されますように。

 

f:id:chococonight:20170918061153j:image

 

ありがとうございました!

 

 

※ここに載せた画像で自撮りのものは全て反転済みになります。ブログやInstagramに掲載されてるものは反転したままが多いです!