「どうして超特急がいいの?」

 

「どうして超特急がいいの?」とよく知人に聞かれる。最近はジャニーズだけじゃなくていろんなグループがあるけど、なぜ超特急なのか?と疑問に思うらしい。

そしていつも答えに困る。「もう行き慣れてるから」というのも1つの理由だし、「友達がたくさんいるから」というのも理由な気もする。でも本人たちが魅力的じゃなきゃたぶんここまで続かないなあと思ったので、文字にすることにした。

 

超特急は5人のメインダンサーと2人のバックボーカルから成り立つ7人組のグループである。前は「何にでも化けられる超特急」みたいな感じだったけど最近はそうでもない。からたぶん変わったんだと思う(憶測)

 

超特急自体を知ったのは4年くらい前だったと思う。何回でも言うけど、「知った」のと「ファンになった」のは別の気持ちなのでこれは区別つけたい。

よく「もっと早く知っておけばよかった」と思うし、そういう声も聞くけど、やっぱりその頃の自分には魅力的に見えなかったんだと思う。だから応援しようとはならなかったんだろうなと、タイミングだなーと思うので、とりあえず今を全力で応援するしかない。

 

超特急を「知った」時はあんまり何も思わなかったし、特に応援したいとか何か調べるとかもなかったな。名前も顔も一致しませんでした。

超特急の同期のDISH//には匠海がいて、超特急にはタクヤ、タカシがいるからその時点で混ざってたし、ユーキユースケってどっちがどっちだよ!って思ってた(ごめん)

 

でもそんな感じだった自分がコロっと落ちたのはやっぱり本人たちをこの目で見てからだった。超特急のライブってめっっっちゃ楽しくてすごい!!!!って思ったなあ。

ってか無料でライブ見れるってすごい。無料でこんな楽しいライブ見れるなんて…って思った。そこから転がり落ちるのはたぶん早かったと思う。周りにも驚かれた。

 

そしてこの「ファンになった」時から思ってるけど、超特急ってみんな顔がいい。まあ好き嫌いはあると思うけど、わたしはみんな顔がいいと思ってる。

整ってるしなんていうか、正直写真より何百倍も本物の方がかっこいいと思う。写真だけで判断するの間違ってたと思ったもん。

 

だから本題に戻ると、「なんで超特急がいいの?」と聞かれたらわたしは「顔がいいから」って言うようにしてる。

でもほら、パフォーマンス面ももちろんすごい好きだし、それこそペンライトやコールとか、他ではなかなか味わえない一体感もすごく好き。そこまで推してからの「顔がいい」だから許してほしい。

 

余談だけどわたしはもちろん推しのタカシくん(7号車)の顔がダントツ好きです。

f:id:chococonight:20170609210723j:image

タカシクンカッコイイ!!!!!(口癖)

結局タカシくんのステマかよ、と思われそうだけど、まあタカシくんはよく入口になりがちなので、タカシくんの顔がかっこいいというのは全世界共通認識だと思ってる。ありがとう。

 

でも本当に、ここ最近は特にだけど超特急はみんな顔が綺麗だしかっこいいし、でも可愛いも兼ね備えてるし、なんていうかいろんなタイプがいるからいろんな人がファンになりやすいのかな、という気はしてる。

f:id:chococonight:20170609211044j:image

みんな綺麗。アッパレ!!って感じ。好みのお顔がいたら一度調べることをお勧めします。たぶん沼にハマっていく。

 

あとさっきパフォーマンス面も推してるって言ったけど、なかなか理解されないけどやっぱりペンライト回したりコールで推しの名前叫んだりするのって本当に楽しい〜〜〜からみんな一回ライブに来てほしい。

超特急のライブ好きすぎて円盤持ち歩けるなら持ち歩きたい。それにライブの楽しみ方は自由だから邪魔にならない範囲で踊ったりしてる人もいるし(人に当たったりするのはもちろんダメだけど)なんていうかやっぱりライブ楽しいからまた行きたいなって思うし、超特急のパフォーマンスってすごいんだな…と思う。

 

じゃあ他のグループもそうじゃないの?と言われそうだけど、わたしもいろいろ足を運んでやっぱり超特急が一番楽しいな!って思ったから今は超特急に行ってるよ!

人の感じ方はそれぞれだから、みんなの中にナンバーワンがあると思う。わたしはそれが超特急でタカシくんだったって話。

 

超特急がCDデビュー5周年を迎えるので、なんとなく考えてみたけどやっぱり超特急さんはみんな顔がいいです(n回目)

わたしの中のナンバーワンが変わらない限り、わたしは超特急の現場に行くだろうなー。と思いました。

 

5周年おめでとうございます!