推しが尊い話

 

推し尊い。冗談抜きで尊い

尊いってなんやねん。ってよく友達(notオタク)に言われる。何と言われても…尊すぎて手を合わせたくなる気持ちを総合して「尊い」って言ってるつもりだった。

そもそも「バブみ」とか、「産んだ」とかオタクはすぐ言うけど(わたしも)これって全部母性から出てくる言葉なんだなと思うとオタク子ども産みすぎじゃね?とは思う。まあわかるけど。

でも友達は理解できないって言う。いや、まあそりゃそうだろ。オタクじゃない子が誰かに向かって突然「尊い!!!!」って手を合わせたら怖いじゃん。オタクは推しにすぐやるから見慣れてるけど、現実世界で突然オタクじゃない人がやり始めたらたぶんビビると思う。

 

そんな話は置いといて。

推しがマジで尊い話をしたい。前にあるブログにもあるけど、推しは冗談抜きで尊い。尊さがMAX。バカにしちゃいかん。

 

わたしの推しは、メインダンサーバックボーカルグループ「超特急」の7号車タカシくんです。

f:id:chococonight:20170721035707j:image

超かわいくない?どっちがフェレットかわかんないよ。髪短いけどいつもはそんな短くないです。

f:id:chococonight:20170721040052j:image

ね。どっちもかわいいね。

 

そんなタカシくんを推して数年。知れば知るほどタカシくんは尊いです。現世に生きる王子様だよ。これ読み終わったらタカシくんのこと絶対王子様って思ってるから(個人差あると思うけど)

 

タカシくんは根が真面目で、ノートをつけてる(今もたぶん)んですが、19歳の生誕祭の時にも、ファンに向けた手紙を自分のMC帳に書いていました。ダメだったところとか、そういうところをノートに書くんです。タカシくん。あー尊い尊いボタン連打。

タカシくんはダンスも歌も、超特急に入ってから本格的にやり始めた人なので、たぶん追いつくのに必死だったんじゃ…と思います。他のメンバーは割ともうグループ組んでたりとか、活動してたし。

それにタカシくんのボーカルの相方、コーイチくんもすでに活動していたので、二人しかいないボーカルで、相方との差を初めから見せられていたタカシくん…身長と共ににょきにょきと力をつけるタカシくんの裏にはそういう努力もあるんだなと思うと、尊くて仕方ない。

 

それにファン(8号車といいます)に対してすごい考えてくれる。ブログにはライブに行けなかったファンに向けての言葉も載ってることが多い。来てくれたファン、来れなかったファン、その両者に対してメッセージを送るなんて、タカシくん尊い。泣きながら尊いボタン連打してる。

タカシくんはよく「空見てみ?」と言うんですが、決してちょっとぶっ飛んでる子なわけではないです。「離れてても同じ空の下繋がってる」→「空見てみ?」です。ポエマーじゃん!と思ったそこの貴方。タカシくんは遠く離れていてなかなか会いに来れない8号車のことを思いそういう発言をしている事実を知れば、ポエムには見えません。まだ見える人はタカシくんの心の綺麗さに早く気付け。

 

たまーに、ふと、タカシくんの世界の中心は何で回ってるんだろう、8号車だったらどうしよう…と不安になります。だっってタカシくんの世界はタカシくんを中心に回るもんじゃないですか!?ってか人間誰しも自分を真ん中にして回しがちでしょ!?タカシくんはもっとワガママになってもいいと思う(誰だよ)

 

あと、わたしが目撃したのでいえば、全握(全員と握手のこと)の時に、タカシくんの前にいたメンバーに興奮してタカシくんとの握手を忘れて走り去る8号車がたまにいるんですが、タカシくんは自分との握手を忘れて走り去る8号車にもちゃんと体と顔と差し出したままの手をその子に向けながら「ありがとう」って言うんですよ!?ちゃんと!!体の向きまでその子に合わせて変えて!

何!?どうしたらこんな子が産まれてくる!?タカシくん産みたい!!!!!!

 

母の日や父の日、家族やメンバー、スタッフの誕生日、なんなら両親の結婚記念日までちゃんと忘れずにお祝いするところも尊い。わたしはタカシくんに出会ってから親の結婚記念日を真面目に祝うようになった。ちゃんとした方がいいよなと思って。タカシくん尊敬する。

 

あと、ライブとかでも「君は僕のspecial one」とかそういう歌詞があっても、誰か一人じゃなくて会場中を指を動かしながら網羅していくところとか…みんながタカシくんのスペシャルワンなんだ!!!!!!!好き。

 

タカシくん、なんか本当にこの世の汚れを知らない気がしてくる。ここで多方面から「現実見ろ!」と言われそうだけど、いや見てる見てる。本物この目で見たり話したりしてる。でもタカシくんやっぱ尊い

 

だって、ツーショで「ゴキブリ殺せますか?」って聞いたら数秒後には「退治できるよ!」って返ってくるんだよ?殺せるかという問いに「殺せるよ」じゃなくて「退治できるよ」で返ってくるんだよ?秒で言葉変換してるんだよ?これ目の当たりにしたら尊いボタン永久連打っしょ?わたしはこの日から毎日連打してる。

 

わたしの推しはお顔も綺麗なのに心も綺麗です。結局何が言いたいって【タカシくんが尊すぎてやばいからみんな調べてくれ】ですね。はい、Googleの検索箱押して!

 

 一生かけてもタカシくんより尊い人見つからないだろうな。