タカシくんの音声ブログを文字起こししてみた。

 

超特急 - 初音声ブログ! タカシ - Powered by LINE

超特急7号車末っ子担当イメージカラーは純白のタカシくんの音声ブログを文字起こししてみました。確認は何度もしましたが間違ってたらごめんなさい。

 

-------------------------キリトリ-------------------------

 


どうも!こんばんやで!タカシやで!

というわけでね今回はあ、はぁじめてぇ、音声のみで、ブログをやってみようかなあって、思いまあす。

今まで結構文章とかぁ…でそういう風なところでいろいろ書いてみたりとかぁで…やることが多かったんやけどぉ、もぉ〜今回は、もぉ文章は一切使わず、ちょっと、もう声だけで!勝負してみようかなあって、思いまあす。

ええ〜、まあそんなこんなでね、まっちょっといろいろね、メンバーもやってるぅー…んですけどね音声とかそういう風なものは。

まあちょっと自分も、はぁじめて、ちょっと聞こえにくいところとk…。とか、まあーちょっと今みたいに噛んでしまったりとかもあるかもしれへんけどぉ、まあそこはちょっと、少しご了承いただけたら嬉しいなあと思いまあす。

まあそういう風な感じでねっ⤴︎、まああのぉ〜、音声ブログ始まったわけなんですけどもぉ、まあちょっと、最近自分がやってる趣味のことについてとか、まあちょっと話してみようかなあと思って。

あのぉ〜、この前のインスタグラムにもぉちょっと載せたんやけど、あのぉ最近ね、にんてんどぉくらしっくみにふぁみりーこんぴゅうたあーっていうのを買いまして。

あのぉ昔のね、あのぉ…日本に初めて出たふぁみこんがぁ、さらにもう手のひらサイズになってっ、あのぉ販売されたんやけど、じゅういちがつとおかくらいに、販売されたんやけど。

それをぉ、あのぉ…予約したものが届いて、でそれで〜もう今すごくやってるわけ。

で、それがね、すごく〜自分の中では面白いなと思ってちっちゃい時にもぉ、@*>?、自分の場合はすーぱーふぁみこんやってんけどぉ、すーぱーふぁみこんをずっとやっとってぇ。

なんかちょっと、クラシックの方、そのさらに昔の方のやつもやってみたいなって思ってぇ…。 うん。ちょっとぉ、やってみようと思って!買ってみたわけ。

まあちょっと今回は、その…、手のひらサイズのふぁみこんを、実際にまあ音声ですけどもぉ、やってみよぉかなって、プレイしてみよぉかなって、思いまぁす♪(がさがさ)というわけで、次の動画に(がさがさ)


はいっ。というわけで準備も整ったので。ちょっとここでねっ、まあ…。ふぁみこんをプレイしてみたいと思いまぁ〜す♪♪

まあ音声だけですけどもぉ声だけですけどもぉ、まあそれでも楽しんでもらえると一緒に楽しんでもらえると嬉しいなって思いますっ。

それではっ、すいっちおんっ!(ぱちっ)

さあ、スイッチがつきましたっ!

…聞こえるかなあ?ッスゥ〜、まだちょっと今ね、(てれれれれ)さあっ、(てれれれれ♪ぴこっぴこっ♪)これがふぁみこんですっ。

で今ちょっと僕がね、なんのゲームやろうかって操作してるんですけどぉ、(てれってれっ)なににしよっかなあ。

あのさんじゅっ、しゅるいぐらいね、ゲームがあって、その中で好きなゲームをすることができんねんけどぉ。

じゃあ〜そうやなあ〜、まあ一番…。まあ、この中でもメジャーそうなやつにしよぉかなっ。

(ぴこんっぴこんっ♪)それやとしたらあ、やっぱり、マリオかなあ〜!すーぱーまりおぶらざーず!これをプレイしてみたいと思います。

いきますっ。(ぴこんっ)

…………。さあっ。いきますよぉっ。

(てれてってててんっ♪てんっ♪ぷうーん♪ぷうーん♪)もぉこの音とかもうみんなすごい聞いたことあるんじゃないかなって思います。

(ぷうーん♪)ほらっ!

(ぽおんっ♪)いまっ!くりぼぉ踏みましたっ!でっ、(ぴかーん♪)コイン出してっ。でブロック、っくを叩いて。

いい〜ねビーダッシュ!おい〜!クリボー倒しましたぁ。

この音とかすごくいいよね。であのぉこのふぁみこんね、あのぉ画質とかも変えることができてぇ、あのぉ今のねすごく、あっ!!(てれってれてれれ♪)ぁぇへっへっへっwwwwそんなことしたらやられちゃったwwwww

あのぉまあ、画質のやつを変えることができてぇ、なんかねえ、オリジナルってやつ。

今のぉすごく、綺麗な?あのぉ〜、画質のものもできるしもちろん。で昔のふぁみこんの時代のね、アナログバージョンっていうのもできるんよ。

それもなんかちょっとおもろいから今ぁ俺も、もぉもっぱらアナログ派やねんけどぉ。

そっちの方もおもろいからもし、持ってる人とかおったらやってみて!ちょっとなんかどきどきするから!

あとピクセルっていうね!ちょっとまたあの違った画質のものもできるから、ちょっとそっちも楽しんでもらえたらまたより一層面白くなるんじゃないかなって、っはあ〜、思いまあす♪

じゃあこのまんまちょっとゴールしちゃおうかなあ。あともっちょいやし。よいしょお!いくぞおっ!(てれてれてーてー♪)さあゴールしちゃあましたあ〜♪♪

あいっ!というわけでですねえ。まあ、これちょっとぉ、お⤴︎んせいだけやからこれ伝わったかなあこれいったいwwww

まあ伝わったかどうかわからへんけどぉ、まあこれ〜を、聞いて?まあ見てじゃない聞いて?あのぉ少しでも興味を持ってくれたら嬉しいなあって思うな⤵︎あ〜⤴︎

まあそんな感じでね!まあちょっとあのぉカオスな状態ではありましたけども、自分の声とぉ、ゲームの音とぉ、かちゃかちゃコントローラー鳴らしてる音しか聞こえへんていう変な状態でしたけどもぉ。

まあちょっとこれでぇ、まあちょっと、ふぁみこんに興味を持ってくれたら嬉しいなって思いまあす♪おすすめやでっ♡♡

それじゃあっ、次の音声にいくねっ。

 

というわけでふぁみこんして盛り上がったところで。

まあ、いつもねここでは、このぉひとつね、あのぉテーマが終わったあとぐらいにぃ、やで返しっていうね、ちょっとコメントを返す企画をやってるんやけどぉ。

まあちょっともう今回はねやっぱり音声ブログやからあ、もぉせっかくやし、もうこのまんま?ちょっとぉ…こめんとぉ、を見てぇ 、やで返ししていきたいなあって、思いまあ〜す。

じゃあちょっといくで。うう〜⤴︎ん、前回のブログのコメントからぁ、ランダムで、選んでるんで、そこでちょっと、見ていきたいなあって、思いまあす。そんじゃあいくでえ⤴︎っ。

えーー、「タカシくんはメロンパンが好きですが、いつから好きなんですか?」

うぅーんいつからなんやろなあ〜。でもね中学校の時にね、中学生の時にぃ、結構…。

まああの購買とかでいろんなパンが売ってたりするねんやん。

そっこのメロンパンが、なんかあの普通に売ってるメロンパンじゃなくてなんかあのパン屋さんとかで売ってるような、あのなんか、なんていうんやろ、普通の市販のやつじゃなくて、ビニぃールとかで包まれてる透明なビニールで包まれてるようなタイプのメロンパンが ぅっ、売ってて。それがね、なんかすごく…おいしかったんよ。

やからそこから自分のメロンパン熱が、っふぅ〜、出たんちゃうんかなあって思っててぇ。おそらく、厳密に言ったらちゅう〜〜に?中学校二年生ぐらいかな?そのぐらいのときに、っスゥ〜、んん〜。ちょっとメロンパン好きになったんやと思う。

うん、たぶんそうやと思うな。まあそんな感じ。

えっとぉ〜、あともう一つね。「ここ数年伸びてなかった身長が少し伸びました。いい感じなので、このまま大きくなってタカシくんになっていいですか?」…って。

いや180なめたらあかんで結構あるよ!あのぉ、ぃ、まああるって言ってもまあ180やけどでも、あるよぉ〜!何センチかわからへんけどぉ。

いや結構〜、そこの壁大きいと思うよぉ〜?

まあでもすごく…、伸びてなかった身長が少し伸びたっていうのがすごいなあ。数年伸びてなかったのに。

まっ、自分はねえ!それでも今結構まだ伸びてる〜らしいねんやん。

あの、はかっ、るねんけど、やっぱり日に日になんか年々伸びてるねんな。不思議なことに。何センチとか。ッスゥ〜、いや〜、まあこのまま伸びてほしいな。んで、同じぐらいになったらええんちゃうんかなって、おもぉ⤴︎う。

で〜、あともう一つ。まあ前回のブログから、のコメントで。「え!この時間にお菓子アウトなの!?れえじさんじゅうにふん。ケンタッキー片手にコメント中。わらい。」

…あかんやんっ。くっ。ケンタッキーおいしいよ!すごくおいしいけどぉ、フライドチキ〜ン、深夜にはあかんやん?うん…。

もぉ、ね!む…すっごい好き!もぉねぇ、お昼とかめっちゃ食べる。

だけどね、やっぱりね深夜のお菓子はやめられへんねんなあ〜⤵︎⤵︎うんやめなあかんねんけどな。まあまずは家の中にお菓子をなくすっていうところから始めてる、今。ッスゥ〜。

で〜、最後っ。え〜……。「お母さん8号車だけど大丈夫でしょうか?」あのねえ、もぉ全然もぉだいじょ〜⤴︎ぶでしょ!これだってもう…大丈夫なことしかない!なって思う。

あのすごくねやっぱりこういうライブで、その親が来てくれるっていうのはすごく嬉しいことやしぃ、あとあのぉここね超特急のライブってファミリー号車席っていうね、そのファミリー限定の席っていうのも確保してるから。

やから、すごくお母さん、が一人楽しんでくれるのもいいし、もう…子供も一緒に連れて来てくれるのもいいし、なんやったらもぉお父さんも連れて来てほしいしおじいちゃんおばあちゃんも連れて来てほしいし、兄弟も連れて来てほしいし、ってもういとこも連れて来てほしいしって言ったらもぉキリないけどぉ!

まあでも…すごくそういう風な家族の人を連れて来てくれるとか、もう来てくれるっていうのはすごく光栄なことやから。

もういつでも待ってるし、もう大丈夫なことしかもう、ない!もう、むしろすごく嬉しいから。もうそりゃもぉいつだって、もう待ってるよ!

もう今年の…アリーナツアーだって。待ってるから。もう楽しみにしといてっ。そこは。

はいっ。というわけで今日のやで返しは以上!それではっ、次の音声に!

 

はぁ⤴︎いっ。というわけで〜、まあ長々とやってきた音声ブログも、もうそろそろ終盤ということで。

もう今日のZIP!、みなさん、見てくれましたか〜?

ッスゥ〜、ZIP!ねえ〜、まああのじゅうにがつふつかに発売する写真集!セカンド写真集のメイキングが流れたんやけどね〜。

いやあ〜、やっぱりね、まあ自分もね。もぉ…そういう風に行ってる側やけどやっぱり発売日が近づくと、ッスゥ〜、 すごくどきどきするなあって思う。

やから…今日ね!まあそのメイキングを見て、少しでも興味を持ってくれた人はまあもぉすごく嬉しいし、まあもぉ…まあさらにね!

いろんな超特急が見れるしい。もぉ楽しそうなものも見れるしい、もぉちょっと大人な感じも見れちゃうしっ?まあどんな感じか、それはっ!じゅうにがつふつかのお楽しみということで。

もうみなさんぜひ!ぜひぜひね!シベリア超特急。の、シベリア超特急シベリア超特急×シベリアの写真集を、ぜひともチェックしてみてください!よろしくお願いしまあ〜す!

というわけでですね。まあ〜もぉ早いね〜。もぉ終わっちゃうわけやけど音声ブログ。

まっ、ちょっと今回初めてもぉ文章一切なしでもぉ音声のみでブログをやってみたわけやけどぉ。

まああのぉ〜、好評やったらまたちょっとやってみようかなって思ったりもするし、まあちょっと自分も初めてやってみて楽しいなって思ったし、まあそれはちょっと、あのぉ〜また!コメント読ませてもらって?そこで!いろいろ決めていきたいなあって、思う。

やから、またちょっと見てみたいなあとか聞いてみたいなあって思った人は、コメントよろしくお願いしまあす。

というわけで。最後にちょっと僕の、インスタグラムの、URLをね!そやもぉ音声だけやからもぉURLも言葉にして…言わないといけないっていうね。まあものがありますけども、それでは今から言いますね。

僕のっ、インスタグラムのURLですねえ。えいちてぃーてぃーぴー えす ころん すらっしゅすらっしゅ だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー どっと いんすたぐらむ どっとこむ すらっしゅ たかし あんだーばー やで ぜろせぶん すらっしゅ ですね!ちょっと今だぶりゅーのところが危なかったので一応もっかい言っておきます(笑)

えいちてぃーてぃーぴー えす ころん すらっしゅすらっしゅ だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー どっと いんすたぐらむ どっとこむ すらっしゅ たかし あんだーばー やで ぜろせぶん すらっしゅ です!

大事なことなんで二回言いました!そういうことにしておきまぁす(笑)

ひゅ〜、えぇっとね、そしてちょっとね!あのぉ〜、ん?って思った人もおるかもしれへんから説明すると、えいちてぃーてぃーぴー えす の次にころんって言ったけどこれねえ、あのぉ記号の名前やねんね。

これね、まあころんね、まあちょっとあのぉ、まあきゃんでぃーないっ⤴︎の方じゃないから〜。

あ、まあわかる人にはわかるっ、んだよね!まああのぉ…ちょっと初めて聞いてみてわかれへんなあっていう人はちょっと調べてくれたらわかるんじゃないかな超特急半角コロンとかで調べてくれたらたぶ、ちょっと出てくると思う。ちょっとそこで確認してみてぇ⤴︎

まっ、そんな感じで音声ブログでした〜。今日も一日お疲れさまあ〜!ありがとぉ〜⤴︎⤴︎それではあっ、おおきに〜!ばい、タカシ!やでっ。