
03/11 超特急 うたうたい vol.3 TAKASHIヒットパレード〜春に白い雪が降る〜 presented by TAKASHI

 

こんにちは。今回は3月11日にニューピアホールにて行われた「超特急 うたうたい vol.3 TAKASHIヒットパレード〜春に白い雪が降る〜 presented by TAKASHI」のレポをまとめたいと思います。めちゃくちゃわたしの心の声が漏れてるけど内容がほぼないのでスルーしてください。

 

-----------------------------キリトリ----------------------------

 

まずはセトリ。

1. Whiteout / 超特急

2. 愛 Know マジック / 米米CLUB

3. 君は薔薇より美しい / 山崎育三郎

MC

4. ずっと好きだった / 斉藤和義

5. 恋 / 星野源(short ver.)

6. だいすき / 岡村靖幸

MC

7. メロディー / 玉置浩二

8. LOVE AFFAIR~秘密のデート / サザンオールスターズ

9. 明日晴れるかな / 桑田佳祐

MC

10. 奏 / スキマスイッチ

〜アンコール〜

11. 超えてアバンチュール / 超特急

12. ハーモニー / コーイチ・タカシ共作

 

ここから詳しく書いていきます。メモをしていたんですが多少の間違いはあります!ごめんなさい!許してください!こんな感じだったよ〜っていうニュアンスが伝わればそれで十分です。

 

 

会場が暗くなり、突然バンドの方々が音楽を鳴らす。わたしは最初なんの曲か理解してなくて(パニックでしたね)「えっ?この曲何?」って思ってたら『Whiteout』その次に8号車のギャーーーーーーって悲鳴。すると会場の前方左扉からタカシくん登場!!!(拍手)「今日は楽しんでいってな〜!」という声と共に会場をぐるりと歩き始めるタカシくん。ここがマーーージで王子様だったんですよ。松尾太陽ディナーショーをやるのもそう遠くはない(確信)会場を歩き終わりステージに上がるタカシくん。そのまま『Whiteout』を歌い上げる。

 

その次は『愛 Know マジック』この曲かわいくないですか!?!

「まさに天使の罠 愛は不思議なラビリンス・ワールド」

って歌詞がもう…タカシくーーーーーん!!!って感じで。本当にかわいい曲でした!タカシくんの甘い歌声にもぴったりです。

 

そして3曲目『君は薔薇より美しい』これは布施明さんの有名な曲なんですが、たぶんアコースティックver.という意味で山崎育三郎さんの名前を出したんだと思います。原曲はもう少し違うので…。この曲の最後のところでロングトーンで歌うタカシくんかっこよすぎて惚れました。あれ見て惚れない人いませんね!!!

 

そしてMC。

「どうもみなさん。うたうたい vol.3 TAKASHIヒットパレード、始まりました!今日初めてバックボーカルが分かれて、一人でライブするんですけど。まあ始まる前はどうなるの?って気持ちはあったんですけど、今はもう吹っ飛びました!これはみんなのおかげです。それではまず、バンド紹介をします!」

そしてバンド紹介。紹介してるタカシくんマジかわいい……(いつもかわいいけど)

「そして僕が……(ためる)タカシです!……いや、タカシですって言ったけど、なんかちゃうわ…。じゃあ、もっかいやります!僕が…タカシやで!」

ためたタカシくんかわいすぎて笑ってしまった。タカシやで!をかましてくるタカシくんかわいすぎて……国宝じゃん???(知ってた〜)

「今日はカバーに挑戦してるんですけど、僕J-POPが好きで、昔の曲とか懐かしい、そういうのが好きなんですね。やからこの場を借りて、その良さを自分の歌声を通してわかってほしいなと思います。まあ、こうしてうたうたいでいろんな曲を歌うんですが、ぎこちなかったり、おかしいところもあるかもしれないけど、最後まで見守って見てほしいと思います。」

見守るに決まってんじゃん……?どんなタカシくんもマジ最高だから……本気で…

「ちょびっと水飲むな」

はいでたーーーーーーーーーーーー!!!!!!か!わ!い!い!!これいつも言うからかわいい。タカシくんが水を飲むと笑顔に包まれる会場(ヤバイ)

「こういう時カイとリョウガがMC回してないのもなんか新鮮やな〜(*^7^*)」

 

「それでは次の曲にいきたいと思います。斉藤和義さんで、『ずっと好きだった』」

ざわつく会場(わかる〜〜〜〜)あの!『ずっと好きだった』を歌うタカシくんが!見れるなんて!!!

 

そして『恋』イントロ流れた瞬間の8号車の悲鳴(マジでわかる〜〜〜〜)しかもあの世間でも有名な「恋ダンス」をちょこっと踊るタカシくんがかわいいからもう絶句。その後もちょこちょこっと恋ダンスを踊るタカシくん。あ〜かわいい!これはもう優勝だわ。

『恋』はshort ver.で、途中で次の曲に切り替わります。

 

次が『だいすき』この曲のタカシくん、リズムに合わせておててがあっちいったりこっちいったりするのがかわいくてかわいくて…おててが愛おしい。あと二番かな?この曲のサビの「大好き!」っていうところでタカシくんが突然「みんな一緒にー!」と観客にマイクを向け8号車からの「大好き!」の声を求め始める。え、え………?何してんの…?かわいい……。そして8号車からの「大好き!」が返ってくるとにこにこして指で丸を作ってオッケーサイン。あ〜〜〜〜〜!!!(万歳)そして最後、2回目の「女の子のために今日は歌うよ」のところを「8号車のために今日は歌うよ」と歌うタカシくん………最高…。ああもうタカシくんって本当に最高じゃないですか!?わたしは終始号泣(明るい曲調なのに…)しかもこの曲の歌詞がはーちゃめちゃにかわいくてですね、ググってもらったらわかると思うんですけど、

「君が大好き あの海辺よりも 大好き 甘いチョコよりも こんなに大事なことはそうないよ」

甘いチョコよりも……!?!!?!た、タカシく〜〜〜〜ん!タカシくんは甘いチョコよりも甘いよ〜〜〜〜!!

 

そしてMC。

斉藤和義さんの『ずっと好きだった』、星野源さんの『恋』、岡村靖幸さんの『だいすき』を歌いました。なんか曲名だけ見たらめっちゃ好きやな〜!(笑)」

↑ここかわいかった。満場一致でかわいい。

「せっかくなのでうたうたいでしかできないことをやりたくて。今からしっとりというか、バラードの方を歌いたいなと思います」

そして後ろの幕が開きスクリーン登場。そしてタカシくんも着席。

 

そして『メロディー』や〜〜〜〜あのですね、このタカシくんがですね、あの………マジで歌声が本当に優しくて優しくて優しくて…すごいなんか…やばいんですよ。普段からタカシくんは優しいんですけど、その感じが声に出てるというか…めちゃくちゃ感動しました。泣いてました。

 

次に『LOVE AFFAIR~秘密のデート』サザンきた〜〜〜〜!!タカシくんの愛してやまないサザンオールスターズさん。聴き入ってしまいました。メモがないですね、ごめんなさい…

 

そして『明日晴れるかな』イントロ流れた瞬間曲がわかってしまい「ヴッ」と鈍い声を上げてしまう。この曲、タカシくんにぴったりだな〜歌ってほしいな〜って思ってたから嬉しかったです(超個人的感想でごめんなさい)タカシくんもプロポーズ大作戦見てたのかな…?そして何より桑田佳祐さんの曲なので、まあもう泣きますよね。

 

MC。

「いやあ〜こうして歌えてよかった。歌うって、楽しいですね。5年前、超特急になった頃、ボーカルもダンスも何も分からなくて…どうしたらいいんだろう。どうしたら一人のボーカルとして認めてもらえるんだろうってすごく考えてました。でも今こういう風に、一人で歌わせてもらって、そしてたくさんの8号車に僕のライブを聴いて、見てもらえること。本当に嬉しいです。本当にありがとうございます」

「……本当にここは暖かい場所で、これからもいろんなことをしていきたい、バックボーカルとして頑張っていきたい。8号車に見てもらって、笑顔で楽しんでもらえることがすごく嬉しいし、やっぱりここがホームだなって、今日のうたうたいで実感しました。今回のうたうたいでは自分のルーツになった曲や、好きな曲を歌うんですが、みんなと一緒に音楽を楽しめるきっかけになればいいなと思います。うたうたい vol.3としてやってきましたが、これからもずっと続けたいきたいと思いますし、自分ももっと成長して、いろんな面を見せていきたいと思います。本当に…いろいろ言葉が拙いこともあるし、頼りないけど、これからもずっと乗車してください」

(拍手)

「………いや〜、自分一人でここまでしっとりした空気作るなんて、始まる5分前は思ってなかった〜(笑)2017年、いろんな経験をして、そしてまだまだ、一緒に、共に進んでいけたら嬉しいなと思います。それでは、早いんですが次で最後の曲となります。それでは聴いてください。スキマスイッチさんで、『奏』」

 

ヒィ………ここでまさかの『奏』………。

(一応説明すると、タカシくんは「松尾太陽」名義で2017年2月18日に公開した『一週間フレンズ。』に主人公 長谷祐樹(山﨑賢人)の親友役 桐生将吾役で出演しました。初単独出演映画です。この『一週間フレンズ。』の主題歌がスキマスイッチさんの『奏』でした!まだまだ公開中なので是非!よろしくお願いします!)

8号車の悲鳴に似たようなざわつき…いやもうこんなん…イントロ聴いただけで泣きますわ…綺麗だったなあタカシくん。すごく綺麗でした。

 

最後の挨拶。

「今日はありがとうございました。超特急、タカシ、これからもまっすぐ突き進むので、一緒に笑顔になって突き進んでもらえたら嬉しいです!みんなの笑顔が僕の生きがいです。明日も、明後日も、これからも、ずっとみんなのことを笑顔にし続けていきます!今日は本当にありがとうございました!」

た、タカシくん……。みんなの笑顔が〜って話し始めたタカシくんがすごく堂々としていてかっこよかったです。タカシくんは自分のことを頼りないって言うけど、全然そんなことなくて…。堂々と歌い話すタカシくんを見て、頼もしいなって、わたしは思いました。

 

タカシくんがはけて暗くなるステージ。鳴り止まない拍手。アンコールの声。手拍子。するとステージが明るくなり、タカシくんが再び登場。

 

アンコール。

「アンコールありがとうございます!あの、一人でライブするのってないからどんな反応かワクワクしてたんです。でも、今日こうして歌ってみて、みんなが笑顔になってくれて嬉しいです。うたうたいで好きな曲とか自分のルーツになった曲をやらせてもらってってのはあったけど、……あのね、みんなもっと暴れたいやろ!?」

突然何を言い出すのかと思ったら…暴れたいってwwwwかわいいなあ!!!!わいわいする8号車を見て「やっぱりそう!?」って嬉しそうにするタカシくん尊すぎ。そうだよ…そうだよ…(ひたすら同意)

「今日はみんなペンライト持ってきてへんと思うねんけど、自分の拳、タオル、カバン(?!)ポケットに入ってるボールペンでもなんでもいいから一緒に盛り上がるアンコールにしたいです!」

カバン振り回したらあかんでしょタカシくん(かわいいなあ)

「あっ!でも隣の人とかには気ぃつけてや!(腕振る)あぁっ!(ぶつかる仕草)みたいなんはあかんからな」

タカシくんの優しさ〜〜〜777%〜〜〜!!!こういうところが好きです、はい。

「これに関しては…僕自身もどうなるかわからないです!ふぅー…それではいきます。『超えてアバンチュール』」

 

ま、ま、まさかの〜〜〜〜!!!『超えてアバンチュール』!!(超特急 2ndアルバム『Dramatic Seven』3曲目に収録されてます)これに関してはもう、すごかったの一言!まず、バックボーカルは二人いるのでその二人分を歌うタカシくんがすごかった…あとあのなんともいえない高揚した会場の空気。すごかった…予想外すぎて…「会いたーい!逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!」のセリフ部分はバンドメンバーの紹介でした。

 

「いやあ〜〜、7人分のエネルギーたくされたわ…。これ一人でやるんすごいなあ!というわけで、楽しんでいただけたでしょうか!?」

(拍手)

「なんか一音頭終えた感じやな…」

表現方法が面白すぎるタカシくん好き。

「やっぱり僕たち超特急は、みんなを笑顔にしたいと思ってて。大人っぽい自分を出したいけど、やっぱり今日は、しっかりと笑顔になって帰ってもらいたいなと思って。全力で超えていきました(笑)でね、あともう一曲あるんですよ。やっぱり、一人で歌ってきたけど、一人じゃ寂しいし、ちょっと超えて!とか言うたけど、まあ…超えていくためにも!彼を呼びたい!コーイチカモン!」

 

そしてもう一人のバックボーカル、コーイチくんが登場。(超特急はメインダンサー&バックボーカルのグループで、バックボーカルはコーイチくんとタカシくんの二人のみになります)ここからは「」の前に

コーイチくん→1

タカシくん→7

を書いていきます。

 

1「いや…あのさあ、一人で超えてくれへん?(笑)」

7「ええ!(笑)超えられへんよ」

7「というわけで、コーイチです!」

1「どうも〜コーイチです」

(拍手と歓声)

1「やったあ〜タカシのファンにキャー!って言われた〜!」

7「ええ!!!みんなこれからも俺に乗車してや!?」

1「俺もええで〜〜」

7「何言うてるん!割と間に*$☆#¥(噛む)」

1「ええ?(笑)」

7「テンパってしまった…」

1「(脇腹を指でつつく)」

7「ツンてすな!脇腹ツンてすな!(笑)」

1「いやあ、見てたよ。そこで」

7「緊張したよぉ〜」

1「ってかあれなんなん?てーてててーとかさあ」←(たぶん恋ダンスのこと)(たぶん)

7「いや!?待って!ダイジェストでやりすぎ!」

いやいやいやいや、漫才か??!めちゃくちゃかわいいんですけど!?!!!?!

7「うたうたいなので、やっぱり二人で届けたいなと思って。二人で共作した歌です。僕が詞を書いて、コーイチが作曲とか、他にもいろんなことを…」

1「…え?なんかしたっけ!?!え!?なに!?ご飯作ったろか〜みたいな!?」

7「いや!なんやねんその近所のおっちゃんみたいなん!」

1「なんやねんなもぉー!これじゃ始められへんやろ!俺始められへんわ!!」

7「なんなん…厄介…(ぼそり)」

タカシくんに厄介扱いされるコーイチくんやばい。

7「バックボーカルは、2人があって成り立ってると思ってて。最後はしっかりと締めたいなと思います。それでは、準備の方に…」

タカシくん、上手側に数歩歩く。

1「いや!!やっぱあかんやろ!!」

7「ええ!?!準備しますであかんってどうしたらええねん!!」

1「アッヒャヒャヒャヒャ」

7「2.3歩 歩くだけやで!?」

1「ごめんごめん。始めよ」

コーイチくんが下手側に数歩、タカシくんが上手側に数歩歩き、互いに向き合った状態になる。

7「それでは聴いてください。『ハーモニー』」

 

『ハーモニー』す……ごかった……共作だったんですが、あれってたぶん互いに相手に向けてのメッセージみたいな感じなんですかね?タカシくんが一番、コーイチくんが二番で、サビは互いにコーラスで入るんですが、そうなのかな?って思いました。本当のところはわかりません!違っていたら消します。やっぱりバックボーカルは唯一無二だなーーーー!!!!!ソロも嬉しいし好きなんですが、やっぱりバックボーカルが二人で歌ってると最強で無敵感半端ないですよね。最高。

 

7「『ハーモニー』でした。こういう風に、コーイチと歌わせてもらって、共作もして、自分も新たな一歩を踏み出せました。……なあ、見てて俺どうやった?」

1「は!?!なんなん!?」(後ずさり)

7「やって、気になるやん!」

1「…やから、歌詞にもあったやろ?これからは、後ろで見守ってるよ」

7「えへへ………惚れたあ!」

1「まあ、いつか見放すけどな」

7「ええっ!?電車やのに!?」

1「ここからこう、スパーン!て」

7「ええ!?そんなことある!?」

だから漫才かよ!!!かわいいな!!!許すわ!!!!

1「ほんで俺いつはけんの?」

7「それは今からやるやん!」

1「お、おお」

7「こうして笑顔で話せて、本当に楽しかったです。いろんなうたうたいをこれからも繋げていきます。コーイチでした!ありがとう!」

コーイチくん、はける。おててふりふりしてるタカシくん超かわいい天使だわ…

「僕、あんまりしんみりした空気得意じゃなくて!笑おうや!って思うんですよ」

「これからもいろんな一面、自分なりに表現していけたらなと思います。すごくいろんなことに挑戦したいし、これからも笑顔を届けていきたいです!…じゃあ最後はバンドの皆さんと締めたいなあ〜!!」

そしてバンドメンバーの方達が前に出てきて手を組み、タカシくんがマイクを通さず「ありがとうございました!!」と挨拶をして礼。会場は割れんばかりの拍手で包まれ、『超特急 うたうたい vol.3 TAKASHIヒットパレード〜春に白い雪が降る〜 presented by TAKASHI 』は終了しました。

 

-----------------------------キリトリ----------------------------

 

タカシくん、本当にどの場面もかっこよくて。本当にかっこいいし美しいし綺麗だし、見惚れちゃうんですよね。同時に、タカシくんって本当に素敵な人だなと思いました。優しくて素直であったかい、まさに太陽みたいな人だなって。わかってはいたけど、なんだかすごくそのことを実感したライブでした。いいライブでした。本当によかった。最高でした。

それにしてもずっと泣いてましたね…もうタカシくんが笑うだけで涙が出てくるからやばい。

 

タカシくん、お疲れさまでした!素敵なライブをありがとう。またうたうたいが開催されること、楽しみにしてます。

 

長くなりましたが、ニュアンスだけでも伝われば幸いです!読んでいただきありがとうございました。

 

 

2日目のレポはまた後々まとめ次第掲載します〜

 

 

タカシくんが尊い件について

 

こんにちは。今回はわたしの推し、 超特急タカシくんについてお話したいと思います。

まずはプロフィールから。

 

f:id:chococonight:20170208204525j:image

タカシ(松尾太陽)

1996/9/23生まれ。現在20歳。大阪府出身。関西弁を喋ります。左利き。太陽とかいてタカシと読みます。メインダンサー&バックボーカルグループ『超特急』で活動中。超特急では年齢順に号車だったり、イメージカラー、担当が決まっており、タカシくんは 7号車、純白白じゃなくて純白)、末っ子担当 です。お兄さんお姉さんがいるので実際でも末っ子。末っ子なのでもちろんのことグループの中でも最年少ですが、身長は一番高いです。

f:id:chococonight:20170208205531j:image

こんな感じに(これはもう3年前の写真ですが)本人曰く181cm。でも実際見るともう少しあるんじゃない…?って思います。スターダストさん身体測定してくださ〜い!

そしてなんといっても外せないのが自己紹介。それがこちら。ちなみに()内の言葉はファンが言う言葉です。掛け合い的な。

「浪速の街で産声あげて、お好み焼きとたこ焼きだけでここまで大きくなりました!(なんでやねん!)現在身長180cm成長中。末っ子担当イメージカラーは純白の〜?(おお〜)タカシやで!」

f:id:chococonight:20170208210320j:image

↑タカシやで!の時に必ずこのポーズをします。そう、これがあのタカシやで!ポーズ。タカシくんのお決まりのポーズです。このタカシくん超かわいい。ちなみにこの時のタカシくんは高校生ですね…。

 

さて、わたしがタカシくんを推してていつも思うのが「タカシくんは尊い」ということ。なぜタカシくんは尊いのか?これはブログを読むとよくわかります。タカシくんの書くブログが本当に尊いです。タカシくん推しに聞くときっと10人に10人が尊いって答えると思います(根拠のない自信)ブログを通してタカシくんの尊さを知ることができます。少しだけ抜粋して載せたいと思います。

 

【そして俺にはお婆ちゃんが2人おる!父方のお婆ちゃんと母方のお婆ちゃん!2人のお婆ちゃんとは別々の日に会ったんやけど…

2人のお婆ちゃんは、会った瞬間…「おかえりー」と言ってからいつも泣いてくれる…^^;

「えっ?何で?お婆ちゃんどうしたん?」って思う(・・;) 久しぶり過ぎて感極まってくれるねん(笑)泣かんといてお婆ちゃん…でもありがとう^ ^

 お爺ちゃんは、昔と変わらず俺を見るなり「食べ!」ってポテトチップスを1袋持たせてくれる…(笑)お爺ちゃんの中では、俺はずっと子供のままなんやなって思った(笑)お爺ちゃんありがとう^ ^

おせち料理やお寿司もいっぱい用意してくれて
大歓迎してくれてありがとう♪俺が帰る時、いつも後ろ向いて泣いてくれる可愛いお婆ちゃん…ニコニコ笑顔でまた、来てや^ ^って言ってくれるお爺ちゃん

2人の背中が前より小さく見えた(*^^*)お爺ちゃんもお婆ちゃんもいつまでも元気でおってな^ ^いつもありがとう☆】 (2016/1/4 「久々の里帰り!タカシ」)

 

この時タカシくんは19歳なんですが、19歳の男の子がこんなにまっすぐな文章を書くんですよ…?おじいちゃんとおばあちゃんに感謝を述べた後、いつまでも元気でおってなとメッセージを送るタカシくん19歳。これを尊いと言わずしてなんというのか……URL貼るので読んでください。→超特急 公式ブログ - 久々の里帰り! タカシ - Powered by LINE

 

そしてタカシくんは大の猫ちゃん好き。高校卒業後上京するまでいた実家で「ラン」と「ガーナ」の二匹飼っています。タカシくんはいつも「ラン氏」「ガーナ氏」と呼び、流れで自分のことを「タカ氏」とも呼びます(かわいい)

f:id:chococonight:20170208213247j:image

上がガーナ氏、下がラン氏。そんな二匹についてのブログはこちら。

 

【ラン氏が僕ん家に来てくれた時は、めっちゃグレーな毛並みのカッコいい落ち着きの無いワンパク坊主やったな☆その時、俺は、5歳…なぁラン…覚えてるか?良く一緒に走り回って遊んだよな^ ^ ちょっと気が強くてソファーやいろんな物をガリガリ掻くイタズラな子、まだまだ元気でいて欲しいな☆

ガーナは、ラン氏より2歳下の11歳猫ちゃん年齢は約60歳らしい^^; この子は、僕ん家の子になってくれた時は毛がフワフワで怖がりで…ガーナ氏に近付くと部屋の隅っこへひたすら逃げて丸くなる怖がり屋さんやったな^ ^

お兄ちゃんラン氏に近づこうと静かに近付くとラン氏が猫パンチをパチンと…またガーナ氏は、部屋の隅っこにでもソファーとか何もひっかかない子だから…家具とかが傷つかない^ ^

可愛くて小さかったガーナは、今や体重10キロ...まあメインクーンは大型の猫ちゃんだからこれくらいあっておかしくないけどね♪】 (2016/6/24「ニャンコの日記♪ タカシ」)→超特急 公式ブログ - ニャンコの日記♪ タカシ - Powered by LINE

 

タカシくんのラン氏ガーナ氏に関するブログはどれをとっても本当に尊いです( ;  ; )これはほんの一部なので是非検索して読んでみてください( ;  ; )ちなみにラン氏ガーナ氏と写真を撮ってるタカ氏もすっっごくかわいい。連続で写真貼りますね。

f:id:chococonight:20170208215221j:image

f:id:chococonight:20170208215246j:image

f:id:chococonight:20170208215306j:image

f:id:chococonight:20170208215331j:image

ああかわいい(大の字) 

 

実家を離れてる今も、たまに猫ちゃんブログがきます。

 

【いつもの帰り道 いつもの場所に いつも可愛い君がいて…疲れた俺を可愛い瞳で癒してくれる…そう可愛い君とは…

猫ちゃん(笑)いつも俺を見かけると「お疲れ〜」と言うように…「(=^x^=)にゃ〜」と言いながら走って来て足元にスリスリしてくれる…さっと横に来て俺の事をウルルな瞳で見てくる...

うーん可愛い過ぎやろ?笑 ホンマに猫ちゃんて可愛いな♡でもティアラも可愛いし♡動物って最高やね^^そしてその子は…少しの間、俺の横を一緒に歩いてくれる…俺の事を上目使いで見上げながら…マジ疲れなんか一気に吹き飛ぶ!!!ホンマに君の瞳は1万ボルトや…^ ^】 (2016/11/27「いつもの君 タカシ」)→超特急 公式ブログ - いつもの君 タカシ - Powered by LINE

これ書いてる時、もうタカシくん20歳なんですよ!?成人してるんですよ!?はあああああ タカシくんの瞳は10万ボルトだよーーーーー!!!!!!!!

 

あと、やっぱりタカシくんのお顔って最高なんですよ。特にタカシくんの鼻とか。タカシくん、普通に見ると

f:id:chococonight:20170208215814j:image

 鼻筋がまっすぐでスッとしてるのかな?と思うんですが、横から見ると

f:id:chococonight:20170208215955j:image

f:id:chococonight:20170208220105j:image

少し出っ張ってるんですよね。そんでもって綺麗!超綺麗。あとは目とか涙袋もかわいい。目はアーモンドみたいな形をしていて、いっつもキラキラ。そしてこの涙袋本当にかわいい…天然涙袋強い。

f:id:chococonight:20170208220311j:image

f:id:chococonight:20170208221023j:image

そしてお口。タカシくん推しはよくタカシくんの口を「ω」←で表すんですが似てません?そっくりですよね。

f:id:chococonight:20170208220414j:image

f:id:chococonight:20170208220650j:image

 そして八重歯もかわいい。

f:id:chococonight:20170208221422j:image

f:id:chococonight:20170208221539j:image

タカシくんの顔って本当にかわいいが詰まってるので、ずっと見ていられるんですよね。ああ最高。かっこいいしかわいいし、タカシくんのお顔って世界一だなあ〜〜〜!!!!!(叫ぶ)

 

そして超特急のメンバーからも「純白王子」と言われるタカシくん。ロマンチストで少女漫画から出てきたヒーローみたいです。

 

【(タカシ只今より妄想タイムに入ります)

ふぁんふぁんふぁん.。oO(*'-'*)

そら俺かって…♡バレンタインデーの日に待ち合わなんかしたりして♡「待った?」「ぜんぜん!」とか言いながら「はいこれ♡」とか言われて可愛い袋、渡されたりして(^ ^).。o○

 中身は絶対!チョコやろなー?とかわかりながらも…(笑)「えっ?何?何?」とか聞いたりなんかして(笑)「チョコ」とか言われたりなんかするやん(笑)「マジ!?」とか驚いたりしたりなんかして(笑)めっちゃ嬉しがってる俺がおったり何かするわけやんか(笑)

いやいやアカンアカン(タカシ妄想タイム終了)(;゜0゜)】 (2015/2/14「只今、妄想中(笑)タカシ」)→只今、妄想中(笑) タカシ|超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

た、タカシく〜〜〜〜〜ん!!!!!(バタバタ)しかもタカシくんってあんなにかっこいいのにラジオで「初恋はまだ」と言ったり、タカシくんって本当に少女漫画から出てきたんじゃない?(T ^ T)ってわたしは思ってます!!!(本気)

 

まだまだありますがそろそろ何故このブログを書いたのか!本題に入りたいと思います。そう、何を隠そうタカシくんがこの度俳優「松尾太陽」としてスクリーンに出ます!そう!!!

2/18公開

一週間フレンズ。』に

桐生将吾役

で出演します!!!!!!!やったーーーーーー!!!!!!!!!!

f:id:chococonight:20170208225419j:image

主人公、長谷祐樹(山﨑賢人)の親友役です。是非!お時間があれば!映画館に足を運んでいただきたいと思います!!!!そして映画を観て少しでもタカシくんが気になったら!!ブログとか!動画とか!いろいろ見てほしいと思います!!!!そして4月末から全国ツアーも始まるので!そこに行くと歌って踊ってるタカシくんが見れちゃうので!是非!お願いします!!

 

いや〜〜〜〜、でもあれですね。タカシくんの良さを言葉にして伝えるってむずかしいなと思ったので、次回もし書く時はもっと落ち着いて書きたいなと思います。とにかくタカシくんは尊い。タカシくんみたいな20歳の男性、この世の中探してもなかなかいないと思います。

 

 

次は今タカシくんがやばいってブログを書こうかな。

 

 

タカシくんの音声ブログを文字起こししてみた。

 

超特急 - 初音声ブログ! タカシ - Powered by LINE

超特急7号車末っ子担当イメージカラーは純白のタカシくんの音声ブログを文字起こししてみました。確認は何度もしましたが間違ってたらごめんなさい。

 

-------------------------キリトリ-------------------------

 


どうも!こんばんやで!タカシやで!

というわけでね今回はあ、はぁじめてぇ、音声のみで、ブログをやってみようかなあって、思いまあす。

今まで結構文章とかぁ…でそういう風なところでいろいろ書いてみたりとかぁで…やることが多かったんやけどぉ、もぉ〜今回は、もぉ文章は一切使わず、ちょっと、もう声だけで!勝負してみようかなあって、思いまあす。

ええ〜、まあそんなこんなでね、まっちょっといろいろね、メンバーもやってるぅー…んですけどね音声とかそういう風なものは。

まあちょっと自分も、はぁじめて、ちょっと聞こえにくいところとk…。とか、まあーちょっと今みたいに噛んでしまったりとかもあるかもしれへんけどぉ、まあそこはちょっと、少しご了承いただけたら嬉しいなあと思いまあす。

まあそういう風な感じでねっ⤴︎、まああのぉ〜、音声ブログ始まったわけなんですけどもぉ、まあちょっと、最近自分がやってる趣味のことについてとか、まあちょっと話してみようかなあと思って。

あのぉ〜、この前のインスタグラムにもぉちょっと載せたんやけど、あのぉ最近ね、にんてんどぉくらしっくみにふぁみりーこんぴゅうたあーっていうのを買いまして。

あのぉ昔のね、あのぉ…日本に初めて出たふぁみこんがぁ、さらにもう手のひらサイズになってっ、あのぉ販売されたんやけど、じゅういちがつとおかくらいに、販売されたんやけど。

それをぉ、あのぉ…予約したものが届いて、でそれで〜もう今すごくやってるわけ。

で、それがね、すごく〜自分の中では面白いなと思ってちっちゃい時にもぉ、@*>?、自分の場合はすーぱーふぁみこんやってんけどぉ、すーぱーふぁみこんをずっとやっとってぇ。

なんかちょっと、クラシックの方、そのさらに昔の方のやつもやってみたいなって思ってぇ…。 うん。ちょっとぉ、やってみようと思って!買ってみたわけ。

まあちょっと今回は、その…、手のひらサイズのふぁみこんを、実際にまあ音声ですけどもぉ、やってみよぉかなって、プレイしてみよぉかなって、思いまぁす♪(がさがさ)というわけで、次の動画に(がさがさ)


はいっ。というわけで準備も整ったので。ちょっとここでねっ、まあ…。ふぁみこんをプレイしてみたいと思いまぁ〜す♪♪

まあ音声だけですけどもぉ声だけですけどもぉ、まあそれでも楽しんでもらえると一緒に楽しんでもらえると嬉しいなって思いますっ。

それではっ、すいっちおんっ!(ぱちっ)

さあ、スイッチがつきましたっ!

…聞こえるかなあ?ッスゥ〜、まだちょっと今ね、(てれれれれ)さあっ、(てれれれれ♪ぴこっぴこっ♪)これがふぁみこんですっ。

で今ちょっと僕がね、なんのゲームやろうかって操作してるんですけどぉ、(てれってれっ)なににしよっかなあ。

あのさんじゅっ、しゅるいぐらいね、ゲームがあって、その中で好きなゲームをすることができんねんけどぉ。

じゃあ〜そうやなあ〜、まあ一番…。まあ、この中でもメジャーそうなやつにしよぉかなっ。

(ぴこんっぴこんっ♪)それやとしたらあ、やっぱり、マリオかなあ〜!すーぱーまりおぶらざーず!これをプレイしてみたいと思います。

いきますっ。(ぴこんっ)

…………。さあっ。いきますよぉっ。

(てれてってててんっ♪てんっ♪ぷうーん♪ぷうーん♪)もぉこの音とかもうみんなすごい聞いたことあるんじゃないかなって思います。

(ぷうーん♪)ほらっ!

(ぽおんっ♪)いまっ!くりぼぉ踏みましたっ!でっ、(ぴかーん♪)コイン出してっ。でブロック、っくを叩いて。

いい〜ねビーダッシュ!おい〜!クリボー倒しましたぁ。

この音とかすごくいいよね。であのぉこのふぁみこんね、あのぉ画質とかも変えることができてぇ、あのぉ今のねすごく、あっ!!(てれってれてれれ♪)ぁぇへっへっへっwwwwそんなことしたらやられちゃったwwwww

あのぉまあ、画質のやつを変えることができてぇ、なんかねえ、オリジナルってやつ。

今のぉすごく、綺麗な?あのぉ〜、画質のものもできるしもちろん。で昔のふぁみこんの時代のね、アナログバージョンっていうのもできるんよ。

それもなんかちょっとおもろいから今ぁ俺も、もぉもっぱらアナログ派やねんけどぉ。

そっちの方もおもろいからもし、持ってる人とかおったらやってみて!ちょっとなんかどきどきするから!

あとピクセルっていうね!ちょっとまたあの違った画質のものもできるから、ちょっとそっちも楽しんでもらえたらまたより一層面白くなるんじゃないかなって、っはあ〜、思いまあす♪

じゃあこのまんまちょっとゴールしちゃおうかなあ。あともっちょいやし。よいしょお!いくぞおっ!(てれてれてーてー♪)さあゴールしちゃあましたあ〜♪♪

あいっ!というわけでですねえ。まあ、これちょっとぉ、お⤴︎んせいだけやからこれ伝わったかなあこれいったいwwww

まあ伝わったかどうかわからへんけどぉ、まあこれ〜を、聞いて?まあ見てじゃない聞いて?あのぉ少しでも興味を持ってくれたら嬉しいなあって思うな⤵︎あ〜⤴︎

まあそんな感じでね!まあちょっとあのぉカオスな状態ではありましたけども、自分の声とぉ、ゲームの音とぉ、かちゃかちゃコントローラー鳴らしてる音しか聞こえへんていう変な状態でしたけどもぉ。

まあちょっとこれでぇ、まあちょっと、ふぁみこんに興味を持ってくれたら嬉しいなって思いまあす♪おすすめやでっ♡♡

それじゃあっ、次の音声にいくねっ。

 

というわけでふぁみこんして盛り上がったところで。

まあ、いつもねここでは、このぉひとつね、あのぉテーマが終わったあとぐらいにぃ、やで返しっていうね、ちょっとコメントを返す企画をやってるんやけどぉ。

まあちょっともう今回はねやっぱり音声ブログやからあ、もぉせっかくやし、もうこのまんま?ちょっとぉ…こめんとぉ、を見てぇ 、やで返ししていきたいなあって、思いまあ〜す。

じゃあちょっといくで。うう〜⤴︎ん、前回のブログのコメントからぁ、ランダムで、選んでるんで、そこでちょっと、見ていきたいなあって、思いまあす。そんじゃあいくでえ⤴︎っ。

えーー、「タカシくんはメロンパンが好きですが、いつから好きなんですか?」

うぅーんいつからなんやろなあ〜。でもね中学校の時にね、中学生の時にぃ、結構…。

まああの購買とかでいろんなパンが売ってたりするねんやん。

そっこのメロンパンが、なんかあの普通に売ってるメロンパンじゃなくてなんかあのパン屋さんとかで売ってるような、あのなんか、なんていうんやろ、普通の市販のやつじゃなくて、ビニぃールとかで包まれてる透明なビニールで包まれてるようなタイプのメロンパンが ぅっ、売ってて。それがね、なんかすごく…おいしかったんよ。

やからそこから自分のメロンパン熱が、っふぅ〜、出たんちゃうんかなあって思っててぇ。おそらく、厳密に言ったらちゅう〜〜に?中学校二年生ぐらいかな?そのぐらいのときに、っスゥ〜、んん〜。ちょっとメロンパン好きになったんやと思う。

うん、たぶんそうやと思うな。まあそんな感じ。

えっとぉ〜、あともう一つね。「ここ数年伸びてなかった身長が少し伸びました。いい感じなので、このまま大きくなってタカシくんになっていいですか?」…って。

いや180なめたらあかんで結構あるよ!あのぉ、ぃ、まああるって言ってもまあ180やけどでも、あるよぉ〜!何センチかわからへんけどぉ。

いや結構〜、そこの壁大きいと思うよぉ〜?

まあでもすごく…、伸びてなかった身長が少し伸びたっていうのがすごいなあ。数年伸びてなかったのに。

まっ、自分はねえ!それでも今結構まだ伸びてる〜らしいねんやん。

あの、はかっ、るねんけど、やっぱり日に日になんか年々伸びてるねんな。不思議なことに。何センチとか。ッスゥ〜、いや〜、まあこのまま伸びてほしいな。んで、同じぐらいになったらええんちゃうんかなって、おもぉ⤴︎う。

で〜、あともう一つ。まあ前回のブログから、のコメントで。「え!この時間にお菓子アウトなの!?れえじさんじゅうにふん。ケンタッキー片手にコメント中。わらい。」

…あかんやんっ。くっ。ケンタッキーおいしいよ!すごくおいしいけどぉ、フライドチキ〜ン、深夜にはあかんやん?うん…。

もぉ、ね!む…すっごい好き!もぉねぇ、お昼とかめっちゃ食べる。

だけどね、やっぱりね深夜のお菓子はやめられへんねんなあ〜⤵︎⤵︎うんやめなあかんねんけどな。まあまずは家の中にお菓子をなくすっていうところから始めてる、今。ッスゥ〜。

で〜、最後っ。え〜……。「お母さん8号車だけど大丈夫でしょうか?」あのねえ、もぉ全然もぉだいじょ〜⤴︎ぶでしょ!これだってもう…大丈夫なことしかない!なって思う。

あのすごくねやっぱりこういうライブで、その親が来てくれるっていうのはすごく嬉しいことやしぃ、あとあのぉここね超特急のライブってファミリー号車席っていうね、そのファミリー限定の席っていうのも確保してるから。

やから、すごくお母さん、が一人楽しんでくれるのもいいし、もう…子供も一緒に連れて来てくれるのもいいし、なんやったらもぉお父さんも連れて来てほしいしおじいちゃんおばあちゃんも連れて来てほしいし、兄弟も連れて来てほしいし、ってもういとこも連れて来てほしいしって言ったらもぉキリないけどぉ!

まあでも…すごくそういう風な家族の人を連れて来てくれるとか、もう来てくれるっていうのはすごく光栄なことやから。

もういつでも待ってるし、もう大丈夫なことしかもう、ない!もう、むしろすごく嬉しいから。もうそりゃもぉいつだって、もう待ってるよ!

もう今年の…アリーナツアーだって。待ってるから。もう楽しみにしといてっ。そこは。

はいっ。というわけで今日のやで返しは以上!それではっ、次の音声に!

 

はぁ⤴︎いっ。というわけで〜、まあ長々とやってきた音声ブログも、もうそろそろ終盤ということで。

もう今日のZIP!、みなさん、見てくれましたか〜?

ッスゥ〜、ZIP!ねえ〜、まああのじゅうにがつふつかに発売する写真集!セカンド写真集のメイキングが流れたんやけどね〜。

いやあ〜、やっぱりね、まあ自分もね。もぉ…そういう風に行ってる側やけどやっぱり発売日が近づくと、ッスゥ〜、 すごくどきどきするなあって思う。

やから…今日ね!まあそのメイキングを見て、少しでも興味を持ってくれた人はまあもぉすごく嬉しいし、まあもぉ…まあさらにね!

いろんな超特急が見れるしい。もぉ楽しそうなものも見れるしい、もぉちょっと大人な感じも見れちゃうしっ?まあどんな感じか、それはっ!じゅうにがつふつかのお楽しみということで。

もうみなさんぜひ!ぜひぜひね!シベリア超特急。の、シベリア超特急シベリア超特急×シベリアの写真集を、ぜひともチェックしてみてください!よろしくお願いしまあ〜す!

というわけでですね。まあ〜もぉ早いね〜。もぉ終わっちゃうわけやけど音声ブログ。

まっ、ちょっと今回初めてもぉ文章一切なしでもぉ音声のみでブログをやってみたわけやけどぉ。

まああのぉ〜、好評やったらまたちょっとやってみようかなって思ったりもするし、まあちょっと自分も初めてやってみて楽しいなって思ったし、まあそれはちょっと、あのぉ〜また!コメント読ませてもらって?そこで!いろいろ決めていきたいなあって、思う。

やから、またちょっと見てみたいなあとか聞いてみたいなあって思った人は、コメントよろしくお願いしまあす。

というわけで。最後にちょっと僕の、インスタグラムの、URLをね!そやもぉ音声だけやからもぉURLも言葉にして…言わないといけないっていうね。まあものがありますけども、それでは今から言いますね。

僕のっ、インスタグラムのURLですねえ。えいちてぃーてぃーぴー えす ころん すらっしゅすらっしゅ だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー どっと いんすたぐらむ どっとこむ すらっしゅ たかし あんだーばー やで ぜろせぶん すらっしゅ ですね!ちょっと今だぶりゅーのところが危なかったので一応もっかい言っておきます(笑)

えいちてぃーてぃーぴー えす ころん すらっしゅすらっしゅ だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー どっと いんすたぐらむ どっとこむ すらっしゅ たかし あんだーばー やで ぜろせぶん すらっしゅ です!

大事なことなんで二回言いました!そういうことにしておきまぁす(笑)

ひゅ〜、えぇっとね、そしてちょっとね!あのぉ〜、ん?って思った人もおるかもしれへんから説明すると、えいちてぃーてぃーぴー えす の次にころんって言ったけどこれねえ、あのぉ記号の名前やねんね。

これね、まあころんね、まあちょっとあのぉ、まあきゃんでぃーないっ⤴︎の方じゃないから〜。

あ、まあわかる人にはわかるっ、んだよね!まああのぉ…ちょっと初めて聞いてみてわかれへんなあっていう人はちょっと調べてくれたらわかるんじゃないかな超特急半角コロンとかで調べてくれたらたぶ、ちょっと出てくると思う。ちょっとそこで確認してみてぇ⤴︎

まっ、そんな感じで音声ブログでした〜。今日も一日お疲れさまあ〜!ありがとぉ〜⤴︎⤴︎それではあっ、おおきに〜!ばい、タカシ!やでっ。

 

 

黒と白の奇跡

 

こんにちは。今回はわたしが今一番周りに素晴らしさを語りたいコンビについてお話します。ゆるゆると語りますので気軽に読んでください。

コンビって、相手がいてこそ発揮される魅力があったり、出会い方とか関係性とかそれぞれあると思うんですがその中でもわたしが一番語りたいのはこの2人。

7人で構成されたメインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」の1号車コーイチくんと7号車タカシくんです。

f:id:chococonight:20160821210309j:image

左がタカシくんで、右がコーイチくんです。まずは一人ずつ紹介します。

 

コーイチ

1号車 お父さん担当 バックヴォーカル

イメージカラー:

f:id:chococonight:20160821210851j:image

(アー写が一向に更新されないので早く更新してください)(切なる願い)

 1994年6月18日生まれ(現在22歳) 奈良県出身。A型。趣味は音楽全般、スポーツ全般。特技は歌、ドラム、トランペット、ピアノ、ダンス、スポーツ全般。(ちょっともうよくわからない)(スターダストプロモーションのプロフィールから引用→STARDUST - スターダストプロモーション - 吉野晃一のプロフィール)

超特急が結成される前から活動しており、歌に加えダンスもできちゃいます。超特急の中では最年長。

 

タカシ

7号車 末っ子担当 バックヴォーカル

イメージカラー:

f:id:chococonight:20160821212154j:image

 1996年9月23日生まれ(現在19歳)(もうすぐ20歳です!!!) 大阪府出身。趣味はギター。(同じくスターダストプロモーションのプロフィールから引用→STARDUST - スターダストプロモーション - 松尾太陽のプロフィール)

コーイチくんと2歳違いで、超特急の中で最年少。身長が180cm以上ありダントツで背が高いです。歌もダンスも超特急に入ってから始めました。

 

さて、超特急は5人のダンサーと2人のバックヴォーカルでできたグループなので、お気づきになるかと思いますが超特急の中でバックヴォーカルはコーイチくんとタカシくんの2人になります。どう書けばわかりやすく伝わるのかなと思い、ポイントごとにまとめてみることにしました。

 

①イメージカラー

さっき書いたようにイメージカラーがなんです。ちなみに超特急は

f:id:chococonight:20160821213610j:image

黒 青  黄 

の7色のイメージカラーがあります。その中でも対になる黒と白。しかもその黒と白がバックヴォーカルの2人のイメージカラーって…やばくないですか。語彙力がないのでうまく言えないんですが、なんかやばくないですか(必死) この魅力を伝える言葉を今も探してます。見つけたら教えてください。ちなみにこのイメージカラーを決めたのは5号車ユーキくんで、コーイチくんは初め金と銀を希望したらしいですが却下されてます。

 

②出身地

さっきプロフィールのところにもありましたが、コーイチくんは奈良県出身で、タカシくんは大阪府出身になります。超特急の中で関西出身なのはこの2人だけ。ちなみにまだ2人ともちらほら関西弁を話してます。だいぶ標準語に飲み込まれてきてますが、ボーカルの2人で会話してると自然と関西弁になってます。関西人って関西人と話すと関西弁に戻るんですよね不思議。

 

そして超特急が結成された直後、2人はまだ関西に住んでいたため週末になると夜行バスなどで関東に向かいイベントをしたり、平日の時は参加できないため後ろに2人のパネルを立ててダンサー5人だけでイベントをやってたりもしました。その当時についてコーイチくんがこんなことを言ってます。

【コーイチ:タカシと長距離バスで東京に通っていた頃、きっと一人だったらとても辛かったと思います。だから、タカシがいてくれただけすごく救われましたね。一人じゃないというのが大きかったです。】(モデルプレスより引用)

 

バスに乗った時のこんな話も。

【今な夜行バス乗って一息してたらさぁ。タカシからメールきてん。"コーイチくーーん( ; ; )"なんやなんやいきなり。( ; ; )?!泣いてる!!!????なんかあったんか?!息子よ!!!!すぐに返信。"なんや?"後ろみてぇー。タカシ発見!!!!!!!!(笑)同じ夜行バス!!!爆笑(笑)】(2012年7月31日 コーイチブログ)

【同じ夜行バスにコーイチ君が入って来た時ちょっぴり驚いた超特急の身長でかい奴です★いや、タカシやで~♪】(2012年8月2日 タカシブログ)

【Q、おとんとバスで会ったタカシ何で(;_;)にしたの?
A、あーあれねー 俺は、コーイチくん、後ろ向いて、と送ったんやで★コーイチくんが、話を盛りましたね(笑)】(2012年8月10日 タカシブログ)

 

 タカシくんはこの一連の流れが好きなのか、思い出深いのか、はたまた前に書いたことを忘れているのか、たまにこの話をブログに登場させます。

【以前、こんな事があったな(笑) 東京行きのバスに乗り込んで、ふと見ると、「あれれ?前にいるのは…(*^^*)」「コーイチ!やん(笑)」即、コーイチに連絡!「後ろ向いて!(笑)」偶然、おんなじバスに乗ってて 2人で爆笑した事を思い出した(^1^)/\(^7^)】(2014年9月3日 タカシブログ)

【もう1つは、バスに乗って落ち着いた所で ふと前を見ると 見慣れた後ろ姿が… 確かにあれはコーイチくん^_^(笑)思わずコーイチに連絡(o^^o)「コーイチ!後ろ見て!」って 2人でヒェ~!ってなったな(笑)】(2015年3月9日 タカシブログ)

 

何も言わずともかわいいということが伝わると思ってます…。(書く言葉が見つからない)

 

③とても仲良し

そう、びっくりするくらい仲良しなんですよね。2人で買い物に出かけたりするんですよ…。

【そして昨日は久々のオフ!お昼はコーイチと出かけてきたよ☆

f:id:chococonight:20160821221550j:image

いや~楽しかった♪ 一緒に昼ご飯、冷やし中華を食べたりして面白かったよ☆

f:id:chococonight:20160821221705j:image

この写真なんか良く無い?(笑)】(2015年8月1日 タカシブログ)

ちなみにこの↑カバンは同じ超特急でコーイチくんが娘だと言い張る(?)4号車タクヤくんと3人でお揃いです。

 

最近もお出かけしてたそうで。

【そしてその後は このおっちゃんと買い物☆

f:id:chococonight:20160821222233j:image

ポケモンGOやってます(笑)】(2016年7月30日 タカシブログ)

【12ヶ月ぶりぐらい。久々にちゃんと買い物してきた。セールしてたから。50%オフやーーー!!!言うて。

f:id:chococonight:20160821222446j:image

withタカシ。コーイチ。】(2016年7月30日 コーイチブログ)

 

お出かけとはいきませんがこんなエピソードも。

【今日コーちゃんはコンビニで笹かまぼこを買ってたんやけど、外に出て3歩も歩いてないのに、

f:id:chococonight:20160821223001j:image

地面に笹かまぼこをぶちまけてましたわ。】(2014年8月21日 タカシブログ)

 

他にもあるんですがもうそろそろやめます。

 

④お互いに相手を写真に撮ることが多い

コーイチくん、よく、いや、たまに…いやよくタカシくんをピンで撮ってたり、タカシくんもコーイチくんの寝てる写真を何度も載せたりと割と、比較的多いと思います。(あんまり比較したことないことに気づきましたがスルーします)

 

コーイチくんが撮ったタカシくん。

f:id:chococonight:20160821223710j:image

昨日 牛丼を食べました。コーイチです。】(2014年6月24日 コーイチブログ)

【まじもっちもちしてて調子乗ってバクバク食べてたら…お口真っ白になるのでおきをつけ。

f:id:chococonight:20160821224150j:image

(2014年5月31日 コーイチブログ)

 

 あとはこんな写真も。

【コーイチです。帰りに僕がくすくす笑ってたワンシーンをみんなに届けたいとおもいます。タカシ、雑誌を読みながら居眠り…

f:id:chococonight:20160821224934j:image

あー、、、これ完全にだめなやつですわー。

 f:id:chococonight:20160821225001j:image

まじだめですわwwww

f:id:chococonight:20160821224903j:image

と、ここで起きたタカシ!!!!!

f:id:chococonight:20160821225147j:image

どうするタカシ!!!!!!

f:id:chococonight:20160821225204j:image

雑誌をにらんでーーー!!!

f:id:chococonight:20160821225226j:image

なおしかたもイケメンかwww 終わり。】(2014年8月6日 コーイチブログ)

 

5枚目とかもう焦って自分の指写ってますよね。

まだあるんですがたぶんそろそろしつこいと怒られるのであとはブログを漁ってみてください。

 

タカシくんが撮ったコーイチくん。タカシくんはコーイチくんの寝顔が多いです(自分も写ってることもある)

【でもラピちゃんも可愛いけど、、、この猫ちゃんも可愛いで♡

 f:id:chococonight:20160821225609j:image

コーニャンの寝顔(笑)激写成功~(^ω^)いっつも2ショット撮ってくれへんから 仕返しや(笑)】(2015年4月27日)

f:id:chococonight:20160821225928j:image

眠たコーイチ激写(笑)】(2015年2月2日)

 f:id:chococonight:20160821232040j:image
睡魔に弱イチやで(笑)】(2015年2月23日 タカシブログ)

 

まだありますがこれもそろそろやめます。タカシくんよりコーイチくんの方が撮る頻度は高いのでブログを見てください(土下座)

 

⑤ヴォーカルとしての関係性

コーイチくんは経験者、タカシくんは未経験者の状態から始まりました。

様々な雑誌やインタビューでもありますが、コーイチくんは初めタカシくんを見て自分とは正反対だしやっていけるか不安だった、タカシくんは舞台に立っていた人と一緒に歌うなんて自分につとまるのだろうか、などとあります。詳しい出会いに関してはこちらの雑誌に載ってるので興味があれば買ってください!!めっちゃかわいい写真とめっちゃ尊いインタビューが載ってます。高いですがお勧めします。 

別冊CD&DLでーた BOYS ON STAGE vol.7 (エンターブレインムック)

 

そしてタカシくんのコーイチくんへの尊敬が半端ないこと。もはやそれが尊い。それを幻でも見てるんじゃないかと言うコーイチくんも尊い。

【僕は超特急が結成されてから歌とダンスを始めた身だったので、コーイチはいい意味で一緒に歌いたくないなと思う存在でした。普段は楽観的なんだけど、自分の歌に対してはストイックで、自我を曲げない精神も持っていて、すごくしっかりしているんです。これから5年、10年と同じバックボーカルとしてずっとずっと尊敬していきたいですね。】(ランキングボックスより引用)

 

他にはこんなものも。

【──もう1つのカップリング「Pretty Girl」は、逆に2人の声質の違いを生かした楽曲とのことですが。

コーイチ 仮歌を聴いた時点で「僕じゃないな」って思ったんですよ、この曲はタカシが歌うんだろうなって。実際、僕ラップとサビしか歌ってないんです。で、タカシが歌うどのフレーズもいいんですよね。すごいお気に入りですね、僕は。自分が歌ってないから一歩引いて聴けるっていうのはあると思うんですけど。】

【タカシ 最初の頃は僕がラップをやることが多かったんですけど、途中からコーイチのほうがうまいっていうことにディレクターの方が気付いて。そっからずっとコーイチがラップやってるんですよ! それがすごい悔しくて。】

【コーイチ (タカシに向かって)またラップする日を待ってるよ、俺は。】(ナタリーより引用)

 

さらにこんなのも。

【──では、ボーカルのお2人はお互いの歌声をどのように感じながらステージに立っているんですか?

コーイチ 声質で分けると僕は鋭くてシャープな声じゃないですか。反対にタカシはまろやかで甘い声。僕はタカシのような声質のボーカルがすごく好きなので、いつもうらやましいなと思っていますね。

タカシ ……。

カイ タカシ照れてる。ニヤニヤしてる(笑)。】

【──タカシさんはどうですか?

タカシ コーイチはライブごとに歌い方や表現の仕方を変えているように思える。ライブっていう1つのパッケージごとに、コーイチの歌はいつも違って聴こえるんです。だからずっと聴いていても飽きないし、引き出しの量がハンパないなって思いながらいつも聴いています。

コーイチ ……(にやける)。

ユースケ (コーイチを見て)ふはははは!

リョウガ なんだよこれ。

カイ なんなんだよお前ら(笑)。】(ナタリーより引用)

 

お互いがお互いを高めあってる存在でもあり、今でもふとした時にタカシくんがコーイチくんのことを尊敬してる姿が見えたりします。

その姿が最近で一番見えたのは2016年2月6日に行われた「超特急 うたうたいvol.2」という(一応レポをここに落としてるのでまたよかったらどうぞ!)バックヴォーカル2人のみでのイベントの時でした。コーイチくんが初めて作詞作曲した歌を披露したあと、挨拶でコーイチくんが涙ぐみながら「またやろなあ」とタカシくんに言ったところ、タカシくんは笑って「俺でよかったら」と答えました。コーイチくんは明らかにタカシくんに向けてるのに、タカシくんは「俺でよかったら」と答えるのがもう…やばくないですか…。タカシくんの尊敬の姿勢が、どれだけうまくなっても崩れないこの感じ。バックヴォーカルとして、お互いの良いところも悪いところも分かり合いながらカバーするところを目にした時は、涙涙です。

 

本当はまだまだ語りたくてまだまだ言い足りないことあるんですが、5000文字を超えてきてるのでそろそろ…。他にもまだまだ魅力的な部分があるし、素敵なエピソードもあるので、よかったら検索欄に「超特急 コーイチ タカシ」と打ってみてください!「超特急 ブログ」でブログを漁るも良しです!

 

追記。大事なことを忘れてました、自分を殴りました。

コーイチくんの本名は吉野晃一で、タカシくんの本名は松尾太陽なんですが晃一太陽がバックヴォーカルってすごくないですか。コーイチくんの名前の由来は

【ちなみに 晃一の名前の由来は 日の光の様にキラキラして欲しいって意味らしいです。】(2012年11月22日 コーイチブログ)

あとはもう、感じ取ってください(?)言いたいことが言えたのでスッキリしました。すみません。

 

これからたくさんの人が2人の魅力に気づいてくれることを祈って。

 

f:id:chococonight:20160821235449j:image

 

ありがとうございました!

 

 

「超特急 うたうたい vol.2」に行ってきた。



2016.02.06.
超特急 うたうたい vol.2

に行ってきました。ここに書いてあることは私のおぼろげな記憶と頼りないメモ帳にあること全てです。ニュアンスでお届けしてるのでそこらへんを許せる方はご覧ください。おめーそれちげーよ!こうだよ!ってところがあったらすみません…。

うたうたいにはタカシくん推しの私とコーイチくん推しの友人の2人で入りました。渋谷駅から近くて割と便利。会場は6Fで、1FにはUNIQLOがあったんですけど、その入り口のところに看板が立ってあって…見た瞬間うわあうわあって感じになって写メってしまった…。

会場に入ると、小劇場みたいな感じで思ってたより小さくてビックリ。すごくこじんまりとした会場で、ステージも高くて見やすかったです。あれぐらい高いと後ろや二階席でも絶対見やすい。

ステージは左側から、キーボード、ベース、ドラム、ギターの順番でステージを後ろから囲むように設置されてました。ど真ん中には黒と白の椅子。そして横に譜面台、前にはスタンドマイク。そして開演までずっと洋楽がかかってる。(果たしてこれはメンバー選択なのだろうか)

17時頃。会場の照明が落とされステージにブルーの照明がメインで当てられバンドの皆さんが登場しチューニングだったのだろうか…軽く弾いていると下手側(左)からコーイチくん、上手側(右)からタカシくんが登場。
生写真の格好と同じで、タカシくんはそれに加えて私服のハットをかぶってました。まるで王子様…。

互いにステージの中央まで歩き手を差し出して握手の後、腕相撲のように腕を曲げてグッと体を引き寄せ肩パンだったのかハグだったのか…下手側なのでコーイチくんの顔は見えませんでしたがタカシくんはニコッと笑ってました。なんか話したのかなあ(勝手な憶測)

1曲目
♫ Rush Hour / 超特急

そしてそのまま立ったままライブがスタート。生バンド仕様の「Rush Hour」。いつもならガシガシ踊りながら歌うところを立ったまま歌うその姿がもうバックボーカルじゃないんですよね。バックボーカルじゃなくて2人のシンガー。そして仕様が変わっても綺麗に重なる2人の歌声。

2曲目
♫ STYLE / 超特急(ステーション7)

ま〜〜〜さか歌うなんて思わなかった「STYLE」。どっちだったのかもうすっかり忘れてしまいましたが、どちらかが「次の曲は、STYLE」って言った時、思わず「STYLEなんて曲あっただろうか…」と思ってしまった…。それぐらい不意打ち。この曲になると自分のイメージカラーの椅子に座りながら歌い始める。あ〜〜〜生バンドの「STYLE」…。あ〜…言葉にできない…。春ツアーでも歌ってくれ!

そしてMC。

もはや文字がめちゃくちゃで読めないのと書き忘れてるところがあるので話がうまく繋がりません。ニュアンスでいきます。

1「あのさあタカシ」
7「なに?」
1「タカシずっと前にスタンド(マイクスタンド)置いてるけどそれめっちゃ邪魔やで」
7「あ、ああ〜!」
1「それ前に置いてたらさあ、客席から見ててずっとタカシ真っ二つやん」
7「ほんまやな!右半身左半身のうたうたい見に来たんちゃうよな!ごめんごめん」
1「んひゃひゃひゃ!あ〜…どうしよ…」
7「んふふ」

7「バンドの方とボーカルのみは初めてやからやっぱりいつもと違うなあ」
1「……緊張してんの?」
7「緊張するよぉ!」
1「へ〜え」
7「そりゃするやろ、してへんの?」
1「…してるよ、んふふ」

1「ほんならバンドの方の紹介しよかあー!タカシ!」
7「はぁい」

ギター、ドラム、ベース、キーボードの順に紹介。キーボードの方は2014年夏のZeppツアーの大阪・名古屋でもご一緒した方でした。ドラムの方だったかな…確かどなたかがSTYLEのバックミュージックのレコーディングにも参加していたようで…(うろ覚えすぎ)
7「お久しぶりです(*^7^*)」
うわタカシくんかわいい!(独り言)

そのあと進めようとしたら
1「あっ!!俺らの自己紹介せなあかんな!!」
すっかり忘れてた自己紹介。
1「1号車コーイチでーす」
7「7号車タカシやで!」

1「バンドの皆さんほんまに素晴らしい方々で…俺さあ人見知りやからさあ、ほんまにめっちゃやりやすいねん。(知ってる人ばかりだから)リハとかも楽しかったやんかあ」
7「めっちゃ楽しかった!」
1「でさあ……でも今からやんのにリハの話してもあかんか(笑)そんなん言われてもはあー?ってなるか(笑)んー、ほんなら次いこか」
7「はいっ。えっと、今までは超特急の曲ばっかり歌ってきたけどやっぱり別のアーティストさんのもやりたいなーって思ってて…」
1「(ガサガサ譜面台に置いてた紙を何回もめくって順番を入れ替える)」

タカシくんが話してる間ずーーーっと紙を何回もめくって順番を入れ替えるコーイチくん。

7「ちょっとね、今譜面整理タイムなんで」
1「あかん、リハでぐっちゃぐちゃにしたまんまやったー!」
7「ちゃんとしとかなあ!(笑)」

タカシくんはおそらくきっちり順番通りに並べていたんだと思うけど、それに比べてぐちゃぐちゃのままにしてたコーイチくん。あ〜〜〜2人のこういう正反対なところすごく好きだ…

7「他のアーティストさんの曲で、こんな曲がやりたい!っていうのを歌っていきたいと思います。それでは、「SUN」」

タカシくんの「SUN」のあとに漏れる8号車の「ああ〜〜〜〜〜!?」わかるーーーーーー!!!!!!私もつい漏れた。まさにタカシくんなんだ…太陽なんだタカシくんは…歌ってほしいと思ってた…

3曲目
♫ SUN / 星野源

色んな方がレポしてたと思うんですがサビ終わりの「Ah Ah」のやり取りが、もーーーめっちゃかわいい!!繰り返すたびに楽しんでる度合いが増していく…!初めはコーイチくんが仕掛けていくような感じだったのに最後はもう2人で顔を見合わせながらノリノリ…ちょっと映像化本当にお願いしたい。ここ可愛すぎて白ご飯三杯は食える。頼む〜〜〜〜〜!
2人ともすごい楽しそうで、コーイチくんは特に体を横に揺らしながら歌ってました。揺らすっていうか全体的にすごい体が動くんだなあって改めて思った…楽しそうすぎて涙ちょちょぎれる…

そしてMC。

7「僕、このうたうたいやるよって聞いて、どんなんしたいかなあって考えたんですけど。その時直前まで聴いてたのがこの星野源さんの「SUN」で。あ、これバンドでやったらかっこよくない?って思って…で、実現したってことでテンションタカシやで〜!」
1「んははは!それよぉ使うなぁ」
7「2016年も使っていくで!」

ここで2人とも水を飲むんですけど、シーンとした空間で誰も喋らないしみんな見てるしでくすくす笑いが起こり始める。

7「公開水飲みや」
タカシくんーーー!!それ生誕祭の時も言ってたよねーー!!ニヤニヤするコーイチくん。あとコーイチくんって癖なのかやっぱりほっぺに水をパンパンにして栗鼠みたいな顔になってから水を飲み干す。少しぬるめてるのかな…かわいい…

1「えーっと、ここまでは結構楽しい曲というか、手拍子とかしながらだったんですけど。ここからはちょっと静かっていうか落ち着いた曲を歌っていきたいと思います。アコギ一本と、ボーカルだけで。男性2人組の曲なんですけど…聴きながら、あ、これかーって思っていただけると」

男性2人組って聞いた瞬間色んな男性2人組アーティストが頭の中に駆け巡って混乱しました。そう考えると男性2人組ってたくさんいるんだな…

4曲目

Aメロがタカシくんだったんですけど、すーーーーっごい綺麗なんですよね。コーイチくんがタカシくんの歌声を「まろやかで甘い声」って言うことあると思うんですけど、まさにそうだな〜〜って感じで…サビで2人で一緒に歌うところが、くぅ〜〜〜〜〜〜!!
大サビ後の「キミは今〜」「キミは今〜」のかけあいがもう2人の声が重なって一つの音楽になってるのがもう言葉にできない重なり方でンギャーーーーー!映像化してーーー!!!!(2回目)あと最後の「月がボクたちを見ている」のハモりが素敵すぎる。2人のハモりサイコーすぎ。

5曲目
♫ 誰より好きなのに / 古内東子

調べたらこの曲すごいたくさんの方がカバーしていらっしゃって…色々聴いてみて一番近いなと思ったのは清水翔太さんのカバー曲でした。もう少ししっとりした感じではあったけど近い。「君には何でも話せるよ」と〜誰より好きなのにまでの一番をコーイチくんがまるっと歌ったんですけど、その時のタカシくんがコーイチくんを見る顔がすごく真面目でまっすぐで一生懸命でウウウウ!!!映像化して(3回目)
下手側だったのでコーイチくんがタカシくんを見る時の顔はよく見えなかったんですけど…。最後の「誰より好きなのに〜」って2人で顔を見ながら歌うの見てたら涙出てきました。

6曲目
♫ Everybody Needs Love / Vildge

この曲圧倒的にメモが少ないんですけど聴き入ってしまった証拠でしかない…。あと、あれなんですよね。癖だと思うんですけど、コーイチくんが客席から見て右足をぴょーんと前に伸ばしながら歌っていて、ふっと横を見るとタカシくんの客席から見て左足が同じようにぴょーんと前に伸びてて…2人で…同じように足をぴょーんって伸ばしながら…
しかも戻す時もまた同じタイミングなんですよ…映像化して(n回目)シンクロじゃないけど、こんなことってやっぱりあるんだなあと思ったのが印象的でした。

ここでMC。

4曲目の「PIECES OF A DREAM」について。
1「どうやった?」
7「出だしが自分やったからめっちゃ緊張した!でも歌ってみたらめっちゃ気持ちよかったな」
1「………別にそんなん聞いてへんねんけど、え?出だしが自分やから緊張したとかそんなん」
7「緊張赤裸々トークしてもた」
1「んはは!」

1「まあ、あとはパート的なのもあったし」
7「そそそ。どのパートがいい?って話し合ったもんな」
1「まあなんせ初挑戦のことやからなあ」

5曲目の「誰より好きなのに」について。

1「この曲さあ、俺めっちゃ気持ちわかんねん。追いかけられると逃げたくなるとかあ、背を向けられると不安になるとかあ。わからん?」
7「う、う…うん……?」

絶対タカシくんわかってないぞーーーーー!!顔も言い方も「わからん…」って感じありあり。

1「ほらあ、俺ってさあ、優柔不断なとこあるやん?ちょっとめんどくさいし」
7「わかる」

6曲目の「Everybody Needs Love」ついて。

7「この曲、いつやっけ、一回歌ったことあって。デビュー時かな?」
1「せやなあ、TRAINの衣装着てたから」
7「大阪のあべのでイベントやった時にコーイチの誕生日が近いから、生誕祭みたいな感じで一曲やりたいって言うて」
1「え?せやったっけ?」
7「そうそう。その時歌った以来で…かなりのブランクを経て、ようやく」
1「ブランク(笑)」
7「その時聴いてくれてた人もおるかもしれんし、今日初めて聴いたって8号車もおるやろうし」
1「まあほとんどが初めてやろなあ」
7「でもまた挑戦してみたいって思ってたから…もう、ねえー。めっちゃ楽しかったよぉ」
1「それが一番ええよなあ」

1「じゃあここら辺で、やっぱり超特急の曲も聴きたいよね?で、ひさびしに…」
7「ひさびし?(笑)ひさびしってまきびしみたいやん(笑)」
1「おまっ、ここぞとばかりに揚げ足とんなやーー!(笑)」
7「まきびし巻いて帰ったら帰る時痛っ!ってなるから!ちょっと痛いから!巻いて帰ったあかんでえ!」
1「あ〜、鬱陶しい(笑)ふふ(笑)」

7曲目
♫ Flashback / 超特急
(2014年国際フォーラムバージョン)

久しぶり、聴いたことある人もいる、で何かと思ったら、ふ、ふ、フラバーーーーー!!!!!!!伝説の…(私の中で伝説化している)フォーラムでのプロジェクションマッピングを使った中でのFlashbackを思い出しながら見て聴いてるとこみ上げてくるものがあって泣く寸前まできて抑えるのに必死だった…やっぱり映像化してくれマジで。
フォーラムの頃とはまた違った素敵なFlashbackでした。ボーカル2人の成長って見えてるようで見えてないから、ハッとした時に痛いほど実感してものすごく叫びたくなるけどまさにそれ。

8曲目
♫ fanfare / 超特急

1「みんなこの曲わかるやんなあー!?」
わかるーー!!!!でもまさかここでfanfareーーー!!!!(歓喜)キーボードの軽快な音に合わせて歌い始め………あ、あれ?止まった…??

1「いや、なんかさあー!なんかちゃうくない?!」

!?

1「なんかキーボードじゃないねんな!」

いったい何が始まったのか。

1「ちょお、ちょおあかんわ!タカシなんかない!?」
7「んん〜!!?ほんならギターのショウさんに一回弾いてもらおうや!」

突然ギターの方に振ると、ジャズっぽい感じのfanfareの音楽が流れる。キーボードの電子音な感じもいいけど、ああ〜確かにこっちもいい…

1「やっぱちょっとあの感じはちゃうねんなあ〜(キーボードの方に向かって)ごめんなさい(笑)あ、別に仲が悪いとかやないで」

ここら辺曖昧なんですけど、コーイチくんがキーボードの方に「ちょもっかい鳴らしてほしい」的なことを頼んだ気もするししない気もする…ただそのあとコーイチくんが話し始めたらキーボードの方がまた一回音を鳴らして
1「なんで今鳴らすんですかあー!(笑)ほんま欲しがりさんや」
って楽しそうに会話をしていたことと、そのあとに
1「鳴らすなら今でしょ!
7「ぴょん時!ぴょん時!」
ってキャッキャするボーカルが…可愛い…出だしの謎の変更から何まで可愛い。ちょっと下手くそなところが愛おしい。ここら辺本気で曖昧だから映像化してください。

そのあとそのままギターのアレンジで歌っていき、途中で
1「せっかくやしみなさんに協力してほしいことあるんですけど、協力してくれますかー!?」
8「(拍手)」
1「サビのところを2人で歌うから、みんなにはいつものライブでのおぉ〜おぉ〜!を歌ってほしいねん。まずは練習してみよ!」

タカシくんが歌いコーイチくんが8号車の方のサポートに回って一回目の練習。

1「んー、やっぱりみんなちょっと恥ずかしいんかな。めっちゃわかる!俺もさあ!他のアーティストの方のライブ行って、おっしゃ今日はめっちゃ声出すでえ〜!って思ってんのに、いざ始まって出てきたら(ポカーンとした顔)やもん!」
7「んはは!(笑)」

ポカーンとした顔が本当にポカーンとしてて、実際に私「可愛いwww」ってメモってる…

1「でもな、今日のこの楽しさは今しか味わわれへんから!恥ずかしがらんと声出してほしい!みんな出せるー!?」

その後二回目の練習。言ってる側もさっきより大きくなったなーと思うくらいには違ってた!

1「もう本番いける?んー、や、あと一回だけ練習しよ!楽しくなってきたし!」

その時の顔が本当に楽しそうだしこっちまで本当に楽しくなってくる…コーイチくんもタカシくんも全力で楽しそうな顔してる…つらい映像化して。

そのあと最後に一回練習したあと、三回客席と一緒に歌って終わり。素敵だなーーーーー!!!!!!!いつも見るfanfareとはまた違う顔をしたfanfareが素敵すぎた。もう映像化だけじゃなくて音源化もしてほしい。

1「じゃあ…短いけど次が最後の曲になります。春に向けた曲なので…」

ああ…(覚悟)春に向けた曲って…あれしかないじゃん!

9曲目
♫ One Life / 超特急

ああーー!圧倒的メモが少ない曲パート2。焦って「One Life」って二回も書いてる…。原曲とはまた違う魅力が加わって辛い。手拍子しながらボロボロ泣いてた…。さっきのfanfareから立って歌ってたんですけど、2人の顔といい動きといい…尊すぎる。
あああ!なんでこれが!こんなに少ないキャパで!あああ…少ないキャパだからこそ作れるものもある…でもこれはみんなに見てほしい…本当に素敵…。だからせめて映像化もしくは音源化!!!!!!

そして2人が礼をして上手側にはけていき、バンドの方たちもはけていく。あーー!!!!短い!!短すぎる!そして鳴り止まない拍手!!まあそりゃそうだ…アンコールの拍手が鳴り止まない!うわーーーん!


そう思っていると突然後ろの方から大きな声の「アンコール!」の声。ん!?!!?!何!?しかも明らかに男性の声。後々他の方の話を聞いて知ったんですがメンバーだったんですね…。ビックリ…。

聞いたことある声だな、カイくんっぽいなとは思ってたんですが、まさか…ねえ?周りの方も「もしや?」って感じで後ろを振り向くも暗くて見えない(当たり前)。超特急の愛に触れた瞬間だったんだなあ…(気づかなかったけど)

そこからしてすぐにまたコーイチくんタカシくんと上手側から登場。コーイチくん、メンバーからのアンコールの声が嬉しかったのかなんなのか、出てきた時から顔がもうニヤニヤニヤニヤしてて…そんなに嬉しいか…そうか…(涙)って感じ。

アンコール1曲目
♫ refrain / 超特急

あーーーーーーーー!(涙腺崩壊の音)こ、これ…2014年の…アレ…。圧倒的メモが少ない曲パート3。あのボーカルだけのセッションで歌った「refrain」をまたここで聴けるなんて…。
個人的に「refrain」は言葉のひとつひとつが綺麗で丁寧で、それを汲み取るようにボーカルの2人が美しく歌い上げるのが好きなんですよね。だからもう…やっぱり素敵!映像化して。スタチャンで配信でいいからして。

そしてMC。

1「アンコールありがとうございます!」
7「ありがとうございます!」
1「タカシどうやった?」
7「うたうたいvol.2ってことで、ボーカルのみは初めてのことで…。いつもはメインダンサーがいてバックボーカルがいて…でやってるけど、今回こうしてステージのど真ん中でバンドの皆さんとうたうたいができるっていうのはすごい嬉しくて。一曲一曲が僕にとっていいものにしたいし、来てくれた8号車のみんなに笑顔になってもらいたいなってずっと考えてました。ちょっと早いと思うけど、またやりたい!って思えるライブやった」
1「そやな…美味しいご飯食べたいな」
7「ご飯?(笑)」
1「またやる時は、こうやってまた素晴らしいバンドの皆さんとやりたいな」

1「次の曲がほんまに最後になります。…で、最後の曲は、なんと、…僕が作詞作曲しました」

ギャーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!いつかやりたいいつかやりたいと言ってたことが…げ、現実になってしまったーーー!!!!悲鳴の上がる会場。そりゃそうだわ!!

1「うわー!言うたらこんな感じになるんや!やばいなあ!」
7「んふふ(笑)」

1「やっぱりずっと歌が好きで作りたいなって思ってて…んへーー(笑)恋の歌です。それでは聴いてください。『Missing U』」

アンコール2曲目
♫ Missing U (コーイチ作詞作曲)

最初、コーイチくんの歌声だけが会場に伸びやかに広がっていって…たぶん確か「Oh Baby I Love You Missing U」って歌詞だったはずなんですけど…。少しメロウな感じのバックミュージックで、歌詞はうろ覚えだしメモには「永遠じゃなくていい」しか書いてないし頭がパニックだったとしか言えない…。言葉の選び方がなんていうか…繊細だなって思ったのと、あと…。
一番がまるっとコーイチくんパートなんですけど、タカシくんがその間本当に全然譜面台も見ずに口ずさんでるし、コーイチくんの方を向いてるし。(ちなみにコーイチくんは歌ってるのであまりタカシくんの方向かない)その目が、顔が全部優しい。

私の好きなエピソードで、『2014年の夏のZeppツアーの追加公演のセッションのリハでコーイチくんが思わず泣いてしまい、本番の時にタカシくんが優しく見守るようにコーイチくんを見ていた』っていうのがあるんですけど。まさにその時みたいで…。ああ、2人でひとつなんだなぁって…。

自分のパートになると優しくじっくり丁寧に積み上げるように歌うタカシくん。タカシくんのブログの「この歌を一緒に歌わせてくれた事、一生の思い出。」って言葉がまさに全てを物語ってる感じがしました。
歌詞はちらほらいろんなところで出てると思うので割愛しますネ!

歌い終わったあと、
1「どうでしたー?」
と聞くと割れんばかりの大きな拍手が。コーイチくんがそのあと何かをぐっと堪えるような顔をして…その時にタカシくんが
7「最高やった、歌えてよかったなあ」
ってまた優しい顔して言うんですよ…。

するとコーイチくんが隠すように顔を背けて泣いちゃって。たまたまかもしれないけどタカシくんも一瞬声がぐらついたんですけどすぐ戻って…コーイチくんが涙を流しながら顔をこちらに向けて、ぽつりと

1「また、やろなあ」
7「うん、俺でよかったら」

ァ… 気づいた時にはもう手遅れでだらだら涙が流れてしまってて。タカシくんってずっと「バックボーカルとしてコーイチの背中を見続けていきたい」って言うんですけど、アー。なんていうんですかね。この二言だけでボーカルの関係とか良さとか全部が表れてる気がして…
「俺でよかったら」なんて…タカシくんしかいないよ…!!!!!!!(号泣)

ここらへん自分が泣いてしまった故に記憶が全然ないです。2人で礼をして上手側にはけていった(はず)タカシくんはかぶっていたハットを取って胸のところに当てて礼をしてました。はける時もハットを取って…タカシくん〜〜〜〜〜(号泣)

そのあとバンドの方々もはけていったのですが、その際バンドの方々が握手を交わしてるのを見て、きっとこの会場にいる全ての人が素敵なライブだったと思っているに違いないんだと思いました。

本当に素敵なライブだった…。言葉にしにくいけど、コーイチくんとタカシくんは出会うべくして出会ったボーカルなんだと感じたし、これからずっとこの先も2人で走っていってほしいと思いました。

また次、vol.3があるといいなと思ったけど、次こそはキャパがもう少しでかくなるか、それか二部制とかにしてください…。あとこのうたうたいvol.2を映像化してください。特典とかなんならスタチャン限定配信とかでもいいのでしてください(マジで)
入ってた8号車さんはきっと1推し7推しの方が圧倒的に多かったと思うし、1推し7推しの人が死ぬほど行きたいと思ったライブだったからそれくらいしたってバチ当たらないぜ運営さん。

そしてせっかくFCに推しメン制度あるんだからそれを使って抽選してほしいものだという話はまた今度。

でも本当に素敵なライブだったなあ。ますますボーカルの2人が好きになったライブでした。